見出し画像

ヨガなめてました

皆さんこんにちは!れもん45です。先日、ユーチューブを見て何か新しいことに挑戦してみようと思ったんですよ。何がきっかけかって?それは、何とヨガの動画!彼らが見せる美しいポーズと、リラクゼーション効果に魅了されてしまったんです。新たな挑戦、わくわくするじゃないですか?

ところが、まさかの展開が待ち受けていました。それは、私の体が、どう考えてもヨガとは無縁の硬さだったこと。初めてのポーズを試そうとした瞬間、私の体はまるでウミガメのように動かないのです。いや、ウミガメに失礼かもしれませんね。ウミガメの方がよっぽど器用かもしれません。

何度挑戦しても、足は天井を目指し、腕は体を支えることに全力を尽くしていました。そんな私を見ていたら、なんとなく「ウミガメがヨガに挑戦?」という動画タイトルが頭をよぎりました。

結局、ユーチューバーが何気なく披露していたポーズの一つもまともにできず、床をハイハイするウミガメのようになってしまった私。しかし、こんな失敗も笑いに変えて、また新しいことに挑戦する元気をチャージするんです。

皆さんも、ユーチューブで何か新しいことを見つけたら、是非挑戦してみてください。そして、たとえウミガメのように床を這う結果になったとしても、それを楽しむことが大切ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?