そんな日もあります

息子が動き出したら動き出したで、
自分の感情が波にのみ込まれ息苦しくなります。

考えただけで涙がこみ上げてきます。

自分の気持ちが不安で押し潰されそうになります。

無視や暴言、無表情慣れてるはずなのに視界に入るだけでいたたまれなくなります。

勝手に好きなようにして欲しいと思ってしまいます。

少しは自立して欲しいと思ってしまいます。

求められればいつでも手を差しのべます。

駄目でしょうか。

親ってなんなんでしょうか。


逃げ出したらダメですか。

理不尽な要求は息が詰まります。

考えれば考えるほど苦しくなります。

思えば思うほど切なくなります。

一緒に暮らしている以上どうしても目につき思う事が出てきます。

いっそのこと離れて暮らせばお互いらくに生きられるのかもしれません。

やっと自分軸で自分の思うように生きれるのかもしれません。

今やればと簡単に思う方もいらっしゃるかもしれませんがどうしても一緒に暮らしている以上完全に切り離す事は困難です。


楽しい事を求めます。

穏やかさを求めます。


もう少しで御盆です。

死後の世界や仏教、無知な私にはあまりよくわかりませんが。

母と姉に会いたいです。

いつでも絶対的に味方でいてくれた二人に。


会いたいです。

会いたいです…。

すごく会いたいです。

淋しいです。。。

辛いです。

しんどいです。


お仏壇、いつ帰って来てもいいように掃除しました。


わたしもたまにはそっちに行ってみたい。

だめですか。


なぁ~んて、あまり深刻にならず

ユルく自分らしく

生きてきたいな。


今ある周りの環境に感謝し

話し掛けてくれる人達に感謝し

いつも助けてくれる人に感謝し


ちょっとでも無理してでも

ほんの少しでも気持ちだけでも

上を向いていたいな。


過ぎ去ってみればどの経験も夢のよう

ツラい…少し休憩…ツラい…少し休憩…

私の人生そんな事の繰り返し。


人生そんなもんなのかも

しれません。


今日もいい日でありますように。


心穏やかに過ごせますように。


なんてことない1日でありますように。