見出し画像

ふりかえり晩ごはん日記

月曜日
ジャーマンポテト
ひじきとごぼうの佃煮
お味噌汁
ごはん

火曜日
つみれ野菜うどん

水曜日
ひじきとごぼうの佃煮
焼き鮭
ナスの味噌炒め
味噌汁
納豆ごはん

木曜日
キャベツと豚バラの蒸し焼きラー油ポン酢ダレ
ナスの味噌炒め
かぼちゃの煮物
豆腐とねぎのお味噌汁

金曜日
コロッケ
かぼちゃとクリームチーズのサラダ
キャベツの千切り
オクラのお味噌汁

土曜日
ナポリタン
キャベツのサラダ
ワカメスープ

日曜日
ハヤシライス
サラダ
豚肉と玉ねぎのスープ

++++++++++++

週の初めに、作り置き用にと『ひじきとごぼうの佃煮』を作ったのだが、これがとても役に立った。お弁当にも入れられて、晩の白ごはんの上にものせられる。子ども(上の子のみ)も食べてくれ、なんだかんだ毎日食べて水曜日あたりで空っぽに。今度は竹輪も入れたい。また作ろう。

日曜日はオムライスを作る為に卵を買いにスーパーに行ったのに、なんと卵を買い忘れて帰宅。仕方がないのでハヤシライスに変更したのであった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?