見出し画像

夏は冬に憧れて

夏も真っ盛りになると冬って本当に寒かったっけ?と冬の寒さを忘れる。それぐらい最近の夏は暑い。
オフコース(古い)で好きな曲がある。

夏は冬に憧れて 冬は夏に帰りたい
あの頃のこと今では 素敵にみえる

「夏の終わり」オフコース

夏になるといつもこの曲のこの歌詞を思い出す。
本当にその通り!ないものねだり?
夏は夏で楽しめたらいいのだけど、ここまで暑いと冬に憧れないではいられない。ただでさえ、冬の方が好きなのだ。おいしいお鍋、温かい布団、熱い飲み物をふうふうと飲む瞬間、全てが好き。
あー早く冬にならないだろうか。

夏の楽しみといえば、ベタベタの汗をシャワーでキレイさっぱりする時、涼しい部屋で食べるアイス、1日の終わりに飲む梅酢ソーダ、冷たいそうめんを食べる時、生野菜のサラダをワシャワシャ食べるのも好き。

うん?意外とあるな。夏の好きなところ。ざっとあげただけでも冬よりある。食べる事ばっかりだけど。

まだまだ夏本番はこれから。
今日も冬に憧れながら夏を過ごす。
早く冬がこないかな。
夏の全てを満喫してからでもいいけどね。
 
さて、梅酢ソーダでも飲むことにしよう。



よろしければサポートよろしくお願いします!