見出し画像

名前ってなんかすごいよね

こんです。れもちじるです。

どうも。すごく久しぶりです。月曜ぶりかな

今回の話”も”雑談なんですけど

もう一つの雑談記事はこちらです。

名前ってすごいよね


名前ってなんか、なんというか、

性格と合致してるような気がしなくもないんですよね。

自分の人生の中で、

名前と性格がまるで一緒というか似てるというか

あなたはありますか?

例えばー、リアルな名前だすと良くないので架空の名前としてやります。

「◯◯ 俊輝」

とかって、なんかはやそうじゃない?

まあもしかしたらこの名前の人いるかも知れないけどすまん。

俊敏の”俊”と輝くの”輝”。

なんか陽キャそう(偏見)

けどこの名前いい名前だよね。即興で考えたけど

他の例といえばなんだろう、

「◯◯ 知博」

これ読み方わかんないけど

なんか頭良さそうだよね(偏見2)

頭良さそう言葉ランキング(自分の考え)はー、

1、知 2、博 3、修

みたいな感じやな、この3つの中の一つが含まれてたら

頭良さそうだよね(偏見3)

ほんとにこれだけなんだけど、伸びそうな金曜日に

こんな内容がないよう(爆笑)

な記事だしていいのか?(まあ大丈夫だな)

この記事と関係のない話もしたいんですけどいいですか?

(読者:勝手にしろ、何も求めてなんかない)

最近のブーム


私の最近のブーム、聞きたいですよね?(読者:どうでもいい)

やっぱ聞きたいんですね(にこっ)

最近のブームは、あのかの有名なタイピングゲーム、

「寿司打」です。

以前の記事で寿司打について少し言及したんですけど、

この記事です

※ここからは寿司打1回でもやってる人でないと分かりません。

この前の記事では「お勧め」のランキング2000位だったんですが、

なんか昨日は800位になりました。(いぇーい!!!!)

(読者:おめでとう!{皮肉})

ありがとう!

スコアは+3000円ぐらいだったかな。

これからも頑張っていきます。

け、けど「高級」もやりましたよ

+2000円とかだったかもしれん

2000位かな

だからこの4日間で進化したってことだよね!!!

あと最近知ったのは、

キーボードで「ぃ」の打ち方知ってますか?

「ぃ」はいわゆる「小さい”い”」です

「ぃ」を「li」で打てることは知ってたんですけど、

なんと、「li」以外の打ち方があったんですよね。

それはーーーー

CMのあとで


~CM~

ボンボンスポポン!卵ポケットに卵は乗ります。

乗らないゆうてるやつ集合!

ポンポンスポポン、ポンスポーン!


「ぃ」を「li」で打てることは知ってたんですけど、

なんと、「li」以外の打ち方があったんですよね。

それはーーーー

<ーーー■ーーー「{xi}」ーーー■ーーー>

です。

これ、知らなかったでしょ。

(読者A:知っとるわ、舐めてんのか)(読者B:えー、知らなかった)
(読者X:青い鳥よ、羽ばたけ!)

はい。ありがとうございました。

読者Aの人は、他の人に自慢でもしてろ。

読者Bの人は、今回のことを学べて良かったと思えたら嬉しい。

読者Xの人は、青い鳥を返して下さい。

すべての読者の人、「スキ」と「フォロー」よろしくお願いします!

じゃあまた今度。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?