見出し画像

「あ~この働き方で本当良かったぁ♡」と思う時。

こんにちは、くーかです♪
我が家は今年度、「新一年生&3歳幼稚園」のダブル新生活からイベント三昧の日々がずーっと現在進行形で続いております。

入学式&入園式、初授業参観&PTA役員決め、田植えイベント、なぜか超本気の親たちの運動会(幼稚園)、ファミリーキャンプ、父子川遊び、本気のミニコンサートなどなど、もうとにかく大変!

今まで保育園生活だったので車での送迎は結構ハードでしたので、これからは楽になるなぁ~と安易に考えていた私…。小学生は自分で登下校、幼稚園はバス送迎ですからね!

しかし、私の住む地域の新一年生は、4・5月は保護者が登下校の付き添いをしなければならない事が判明しました💦 幸い、地区の保護者の交代制でしたが、往復1時間、登下校合わせると1日2時間を拘束されると知り顔面蒼白の私でした。

週に1回の登下校付き添い担当かぁ…、私は考えました!

そして、捻りだしたのが、朝は7時に出発なので出勤までまだ時間がある!問題は下校時、自分のお昼休憩1時間を下校の付き添いに当てることに成功!幼稚園バスのお迎えも目の前にバスが来てくれる事になり、なんとかこの2か月を乗り越える事ができたのです!

そんな時、私、いつも思います……

「あ~、リモートワーカーで本当に良かったぁ♡」と!

自宅に居ながら、自分がやりたかった仕事を続けられる幸せ💛
しかもキャスターだからでしょうか、本当に自由度&柔軟性が高い💛

私はこの働き方になってからと言うもの、

「生き方まで変わった!」

と私は思うのです。

そして実は「生き方まで変わった!」というのは、キャスターでは結構常識だったりします!

自由な時間が増えた!
仕事の生産性が向上した!
地域格差を感じない平等なチャンスを実感!

キャスターの私は2016年~ずーっとフルリモートで働いていますが、こんな風に今は感じています♬

通勤なし&お昼ごはんもサッと済ませて自由な自分の時間がたっぷり!
身体的にも精神的にも疲労がなく、リラックスした状態で仕事をするから、生産性も向上する!そして何と言っても、私のように地方暮らしでも賃金落差に悩むことなく、都会にいるのと同じ感覚でスキルアップしながらお仕事ができるのが最高なんです!

ここまで来るのに沢山の行動をして頑張ってきたからこそ、今が本当に楽しいんです、皆さんにもこの働き方を知ってほしいと思っています!

リモートワークアカデミーに少しでも興味がある方、是非コチラから♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?