ミス

20210623

昨日の夕刻うちのチームでミスが発覚。

誰が悪いとかじゃない
体制上起こってしまったミス。

それがいっちゃん怖い。
絶対いつかまた起こる。
早急に再発防止策考えないかん!

ほんでその時点でできる限りの
リカバリーはしたんやけど
やっぱ少し処理が遅れてもうてるから
ちゃんと担当者に説明せなあかんくて。

気が重い朝を迎えて出勤して
意を決して担当者へ説明。

担当者さんは、えっ!まじで!って驚いて
うちは怒られるの覚悟やったから
ほんまにすいませんでしたって謝って

けど全然怒りはらへんかった。

大丈夫やで、そんくらいのことなら
なんも問題ないから!って
笑って許してくれた。

そんでもミスはミスやから、
今後この様な事なきよう気を付けます…って
ひたすら謝罪。反省。

あーーー。

再発防止策立ててチームに徹底する。

ほんでうちも誰のミスがあっても
笑って受け入れてあげれるくらいに
余裕を持って前倒しの仕事をしよう。

またひとり目標とする人物像が増えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?