見出し画像

一年かかった・・ではなく本当は一瞬で終わっていた話(新宿キリスト教会 ふくいんカレーさんのお証)

1年前、僕の体調が1番良くなかった時の話です。

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。マタ11:28

将来に向かって努力をしていた毎日でしたが、突然のメンタルの下降により、対人関係ができなくなり、、また24時間体制で「つらい気持ち」が続いていました。

その時、何人かに相談に乗ってもらったのですが・・ちょっと霊感がありそうな友人と会った時の最初の一言。

「あんた、絶対なんか憑いてるよ!お祓いとかしてもらった方がいいって!」※お祓いはオススメしません笑

そりゃ顔色は悪いよね、と思ったのですが、行き詰まっていたので、良い加減何とかしないと・・と思いました。

心理療法を受けてはいましたが、効果が見えなかったこと等もあり、奥さん経由で面識のあった牧師さんの所へ行きました。

そこで『イエスがキリスト』という福音のメッセージを聞き、一緒にイエス様を信じ、心に受け入れる祈りをしました。

見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしは、彼のところにはいって、彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。黙3:20

さて、これで何とかなるかな・・と思ったのですが、僕の場合はすぐには実感はなく、1年弱ほどつらい状態は続きました。

でも、礼拝を中心に生きることの意味と価値を知り、徐々にですが、ただ福音によってのみ癒されていきました。

そして今日、当時のことで、ふと思い出したことがあります。

牧師さんに会いにいった翌週に、例の霊感強い友人とまた会ったのですが、

「あ、もう大丈夫そうだね。」

と言われたのです。

こちらとしては体調は『依然最悪』だったので「いやいやいや」という感じだったんですが・・・
実は、信じて受け入れた時に、全てが終わっていたのかもしれません。

神の子が現われたのは、悪魔のしわざを打ちこわすためです。Ⅰヨハ3:8

「悪魔のしわざを打ちこわすため」来られたイエス様は、信じた時に私を悪魔の支配からご自身(神)のそれへと移してくださる・・と聖書にはあります。

心身の健康問題は、もちろん切り分けは必要ですが、神様との関係回復によってのみ癒されるものがあります。

不思議な現象(神秘)の実感があるかどうかは、本質ではないので「へぇー」ぐらいでいいかもしれないですが・・

たとえ実感がなくても、根本問題が終わるのが「救い」であり、それを確認していくのが「信仰生活」なんだなと実感したのでした🔔🔔

あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。ヨハ6:33

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。