見出し画像

5つの確信

けれどもあなたは、学んで確信したところにとどまっていなさい。Ⅱテモ3:14

1. 救いの確信(Ⅰヨハ5:11~13)
悪魔は私の行動を見せて、救いの確信を失わせます。しかし救われたからと言って、急に天使のように変わるわけではありません。以前の生活が刻印されているので、変わるのには時間がかかるのです。なので自分を見るのではなく、みことばを掴んで確信を持ってください。

2.聖霊が導かれる確信(ヨハ14:26~27)
神様は神の子どもを最前の道に導かれます。みことばを信じたら完璧に導かれますが、信じないで自分(人間)の方法でするので、問題が起こるのです。また平安ではありません。神様は私に助け主である聖霊を遣わし、永遠にともにおられます。その聖霊の導きを受けてください。

3. 祈りの答えの確信(ヨハ14:14)
私たちは両親と対話してこそ、両親に今の自分の状況を話したり、必要な物を買ってもらえたりします。お父さんである神様との対話が祈りです。神様と何でも対話してみてください。神様は必ず答えてくださいます。

4. 罪の赦しの確信(Ⅰヨハ1:9)
私たちにとって罪とは神様を信じないことです。罪があると罪悪感を抱きますが、この罪悪感とは恐ろしいものです。神様に罪を告白してください。神様はその罪を赦し二度と思い出さないと言われました。

5. 勝利の確信(Ⅰコリ10:13)
私たちは朝昼晩のご飯を食べてこそ力が出るではないでしょうか?何日か断食したら力が出なく倒れてしまいます。霊的な部分も同じです。何日も霊的なご飯を食べないと力が出なく、知らない間に倒されてしまっています。霊的な部分に鈍感になり、礼拝より世の中のことに囚われてしまっているのは霊的にダウンしてしまっている状態です。そうならないように、毎日みことばを考えたり聞いたりしてみてください。霊的な力を受けて勝利します。

この記事が参加している募集

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。