見出し画像

聖書的な子育て&子育ての知恵❣️70

きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです』ルカ2:11

子どもとクリスマスのお祝いをする時に「神様が○○ちゃんの神様を離れ、罪によって、悪魔に支配された問題を解決する為に人間となって生まれてくださった日なんだよ」って伝えてください。

そしてプレゼントを渡す時や、ご馳走を食べる時、そしてケーキを食べる時も「神様は○○ちゃんが大好きだから、○○ちゃんの為に来てくださったことをお祝いしようね」ってお祝いしてください。

今年は息子と一緒にプレゼントを選びました。息子に「なぜプレゼントを買うのかな?」「神様が○○を愛して、○○の為に来てくださった事を一緒にお祝いするためにプレゼントを買ったんだよ」と伝えました。

世の中の文化では、本当のクリスマスの意味を分からずにお祝いしています。しかしこの様に伝えると、クリスマス=神様は私を愛して私のために来てくださった日。と、クリスマスと自分自身の繋がりを感じられるようになります。本当の意味を幼い時から伝えて真のお祝いをするクリスマスとなりますように。

『神様は私を愛されているので、私の為に死ぬために来られた日がクリスマスです』

子育ての知恵❣️

まだクリスマスプレゼントが決まっていない、買っていない場合はこの絵本もオススメです。

たいせつなきみ』この本の作者であるマックス・ルケードは牧師です。

わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している』イザ43:4のみことばを絵本にしています。

レムナントにあなたはあなたのまま(そのままの姿)で大丈夫。というメッセージが伝わりますように。この本では自己肯定感もアップするみたいですが、キリストの3つの職分という一番大切な部分は書かれていないので、それは親が伝えながら読む必要があると思います。

キリストの3つの職分(福音)を正確に伝える絵本や漫画が日本語でも発売されるように祈ります。

YouTubeもありますので、見てみてくださいね。YouTubeでは1~6話まで出ています。またミュージカルとかで作られているのもあります(私の教会でも何年か前に小学生が劇として演じていました)

https://youtu.be/u77aFE2QRFs

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。