見出し画像

クリスマスの意味🎄

御使いは彼らに言った。「恐れることはありません。今、私はこの民全体のためのすばらしい喜びを知らせに来たのです。きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。あなたがたは、布にくるまって飼葉おけに寝ておられるみどりごを見つけます。これが、あなたがたのためのしるしです。ルカ2:10~12

今日はクリスマスです。メリーとは『陽気で、楽しい』喜びです。クリスマス(Christmas)は『Christ キリスト』+『mas 礼拝』キリストを礼拝する日です。

救い主』はイエス様です。『救い主がお生まれになりました。この方こそキリストです』と言われています。イエス様、この方こそキリストなのです。

3人の博士はプレゼントを持ってきましたが
黄金―王としてふさわしい―悪魔に勝たれた
没薬―贖い主(大祭司)―血で罪を赦した
乳香―神として来られた(預言者)―神に会う道を開かれた

王・預言者・大祭司であるキリストを礼拝するために来たのです。

私は福音を悟ってから、毎日がクリスマスです。イエス様が来てくださり、キリストとして十字架ですべての問題を解決してくださったことを毎日思い起こして感謝しています。

クリスマスの日だけでなく、毎日がクリスマスの祝福を味わわれる人生となりますように🎄

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。