見出し画像

神のかたちとして創られた人間

神はこのように、人をご自身のかたちに創造された。神のかたちに彼を創造し、男と女とに彼らを創造された。創1:27

『ご自身のかたち』とは『神様のかたち』に人間を創られたのです。人間は動物とは違います。人間は神様と同じ霊的な存在です。なので、動物は礼拝や祈りをすることはありませんが、人間は困った時の神頼みで、咄嗟に神様に助けを求めるではないでしょうか?

そして動物と人間の違いは、人間には『人格』が与えられました。代わりに『みことばに従う』ように創られたのです。神様は『ことば』です。その神様がともにおられるのは『ことば』がその人にあるという事です。なので神様は

しかし、善悪の知識の木からは取って食べてはならない。それを取って食べるその時、あなたは必ず死ぬ。創2:17

このみことばを与えられたのです。

神様がともにおられる祝福を味わっている人間の為に、神様は地球の中心にエデンの園を創り、人間にすべてを従わせ支配する祝福をくださいました。

ではなぜ人間は苦しんだり、災いが起こったり、死ぬのでしょうか?それは次回みことばで見ていきたいと思います。

実はイエスキリストを信じた人はこの『神様のかたち』を回復したのです!!私たちは神様がともにおられる祝福を味わい、導かれる時に、万物を従わせ支配する祝福を味わうことができます。

神はまた、彼らを祝福し、このように神は彼らに仰せられた。「生めよ。ふえよ。地を満たせ。地を従えよ。海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を支配せよ。創1:28

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。