私はHSPです、ホロスコープ的見解

HSPの原因

ASC魚座♓️→柔軟宮
太陽双子座♊️→柔軟宮
月射手座♐️→柔軟宮
MC射手座♐️→柔軟宮
他にも金星双子座など

柔軟宮だらけ😂

私的に、

射手座は周りからの影響を受けているようで、
根底(精神)ではかわしながら沿うように抗い
自由を残した変化を続けるイメージ。

独自の自由や哲学を死守するために変化に抗う形で、
それによって変化に圧倒されて崩れぬように
最低ラインまでは仕方なく許容して
そういう意味で柔軟に変化していくイメージかな

どんな状況でも
自分にとって最高のポジションを見出す天才、
とでも言えるだろうか

魚座は全ての出来事が自分に向かってきている、
という感受性のイメージ(自他の境界がないらしい)。

特に私はASCなので
細胞一つ一つの受動するスイッチが
無意識の状態で(生まれながらに)全開なイメージかな

双子座は流行の大波(大衆的な変化)を乗りこなす
サーファーのイメージ。

大衆的な変化の影響を受けているようで、
ただ乗りこなすのが誰よりも上手いから
個人的な意見と相違していたからと変化に乗らずとも
水面下では理解は柔軟に追いているので、

結果的に瞬時に変化することを可能にしているイメージ
やればできる、と言ったニュアンス
必要な時に柔軟に変われる(仕方なく)

こうして書いてみて改めて
HSPで生き辛い、と感じるポイントは

やはりASCの魚座だったことのように思う

望まずに選び取れずに
槍が降ってくるように受動する

あらゆる五感の感覚、情報や感情の波が押し寄せる

それに耐えられるだけの度量は待ち合わせてなくて
ただただ圧倒されながら浴び続ける

影響の尾を引く時間が人一倍長く、
リフレッシュするためには瞑想をしたり
自分にとって心地よいと感じるものにフォーカスしたり
とにかく、1人の時間が必要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?