見出し画像

おはよ〜。コーヒーどう?

昨日の朝

お隣に住むおばあちゃんが
ピンポンしてきて

「おはよ〜。コーヒーどう?」って

可愛いお誘いをしてくれたの

パジャマのまま、お隣に
ひょいってお邪魔させてもらった

コーヒーとクッキー
醤油味のおせんべい

あんたきっと甘いの好きよねって
お砂糖もたんまり用意してくれた

おうちの中には
編み物がいっぱいあって

「暇だしね〜好きなのよ〜」って
いっぱい見せてくれた

カーテンにもお花がついていたり
ソファーカバーもセーターも
いたるところに、可愛い編み物たち

好きなの選んで持っていきなって
沢山くれたよ

やさしい色合い✴︎


もふもふ裏地✴︎


今までのお仕事のお話やお孫さんのお話
夏に天国にいったご主人のお話

猫ちゃんが二匹いてね
かわいいんだよ〜。警戒心すごいけど笑

機嫌がいいと、たまに触らせてくれるから
もふもふを堪能してる

だいたい外でゴロゴロしてるから

いつも、いってくるね〜とか
ただいま〜って話しかけてる

手も必ず振るし
暑ければ暑いね〜って話しかける

猫ちゃんたちに会えることも
日々のたのしみのひとつ

わたしは生まれた時から
ずっと猫ちゃんと過ごしてきたから

猫ちゃんがいない日々って
ちょっと想像つかないかもな〜。

ご近所に猫ちゃんがいて、ひと安心

スーパーにゃん。無防備だね笑


なんのお仕事してるの?って聞かれたから
ヨガをお伝えしてるんですっていったら

あらすごい!わたしね、
体はずーっと柔らかいのよ〜って

開脚したり前屈して、見せてくれた

75歳のおばあちゃん
若々しくて、かわいらしい人

越してきてから、1年
いつも優しくしてくれるんだ

果物をくれたり、サラダをくれたり

揚げ物揚げすぎちゃったのよ〜って
お裾分けをしてくれたりね

雨が降ってきたら

「雨降ってきたよ〜洗濯物濡れちゃうよ〜」って
いつも教えてくれる

たまに聴こえてくる
るるる〜って感じの歌声もだいすき笑

引越し当初に貰った、ぴっかぴかの柿✨


朝の一杯のコーヒー

こんな風に誘ってもらったのは
初めてだったから

すごく新鮮で
すごくあったかくて

その後もずっとぽかぽかしてた

今度はわたしのおうちで
コーヒー飲もうねって約束したよ🤎笑

♨︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?