見出し画像

感動しよう

僕はSNSに疎いです。
33歳という年齢なのでSNSが流行る前といえば前です。

素晴らしいですよね。
世界中の人と家にいながら繋がれたり、新聞やテレビよりも早く情報を得られたり。

僕もたくさんのYOUTUBERの動画を見ます。主に教育系やビジネス系ですが。

みなさん素晴らしいです。勉強になります。
田舎の情報弱者にとっては本当にありがたい方々です。

でも、感動はしません。へぇー、すごいなー、くらいです。

ですが最近見たあるYOUTUBERの方に、衝撃的に感動してしまいました。
その方は自身の生い立ちから赤裸々に話されていて、やれば必ずできると誠心誠意聞き手を励まします。
この表現だけ聞くと僕がただ怪しい宗教にハマった話の様ですが、そうではありません笑
高額な情報商材を買わされた訳でもありません笑
かなり表現は不十分ですが、とにかく感動したんです。

とにかくやろう。ごくごく小さな事からでも、自分に挑戦しよう。そして人生を変えようと思いました。

SNSの本当の価値はこれだなと思いました。

通常出会うはずの無い方の意見を聞き、感動し、それをエネルギーに変え、自分の人生を変えていく。

自殺まで考えていた学生が、思い直して頑張り始めたり。職場で鬱になった方が、もう一度社会復帰して成功したり。

身内ではなく、ネット上の赤の他人からの影響でそれが行われる。
素敵なことだと思います。

特に僕の住む田舎というところは、かなり閉鎖的です。公務員至上主義。無駄に保守的。
コロナ感染者が出たら相当ひどい差別。
みんな基本会社と政治の文句しか言わない。
やりたい事を言っても基本反対される。

ダメダメです。みんな自分の保身に必死です。変わりたくないんです。

だからこそ、SNSの価値が上がります。みんなきっと感動すれば変わるんです。今までそんな人に出会ったことないから、知らないだけなんです。

もっともっと広めましょう。まだまだ田舎はダメです。
そして詐欺商品を売るのはやめましょう。よりよい情報だけ流して下さい。田舎の情弱は買っちゃいます笑

後半話が逸れましたすみません。
ありがとうございました。