見出し画像

推しのいる日々ーその18 推しはベレー帽がよく似合う

 推しのグループがNYで行ったというスピーチをYoutubeで見た。

 私の推しはK-POPアイドルグループのメンバーの一人で、先日NYに向けて旅立ったことは前回「初めての空港ファッション」に書いた通りだ。

 さて、スピーチの内容はともかくとして、その後会議場で流されたパフォーマンス映像が圧巻だった。事前に録画だと聞いていたから韓国で撮影していったものだとばかり思っていたのだけれど、なんとNYでの撮影、しかも国連本部の会議場の中で歌い始め、ロビーに出て、そこから外に出て、最後は庭の広いところで後にはダンサーの皆さんと共に踊る。

 カッコよくてスマートで明るく爽やかで、愛にあふれた素敵なパフォーマンスだった。人に夢や希望を与えるっていうのはこういうことを言うんだろう。この曲のパフォーマンスはもう何度も見ているけれど、おそらくこれがベストだと思う。

 スピーチの時は全員がブラックスーツ、ブラックタイだったけれど、パフォーマンスでは上着を脱いでいる人あり、ネクタイしてない人あり、ベスト姿の人あり、推しは白いシャツに黒ネクタイ・黒パンツ(上着なし)で黒いベレーをかぶっていた。

 彼が帽子をかぶっているところはとてもよく見る(かなりの帽子好き)し、キャップやバケットハット、ニット帽、ハンチングなど色んなタイプを見たけれど、ベレーは初めてだ。

 それにしてもこんなスタイルが可能なのはK君☆(ここでの彼の呼び名だ。敢えて名前は伏せている)ならでは。一般人がやったらただの変な人だ。しかも髪色はピンクだし。

 黒いベレーは韓国の仁川空港で出国時にグループのSさんがかぶってたやつじゃないかという説がSNSでもっともらしく囁かれていたけれど、私が写真をアップにしてみたところでは生地が違う。Sさんのはウール、K君☆のはニットのようだ。

 いつもならすぐに出所を調べてくれるTwitterお衣装探索班の皆さんも、さすがにこの黒いベレー帽がどこのブランドのものかは特定できなかったようだ。何しろ黒ベレー帽だもの。

 翌朝グループはTwitterにセルカ、インスタにストーリーズを投稿した。K君☆は凛々しくて格好良くて可愛かった。見た目は仕事のできるビジネスマンぽいんだけれど何しろ髪が淡いピンクなので、雰囲気が明るくて柔らかい。やっぱりあれは彼のハートの色、愛の表現なんじゃないのかな、ここに来るために彼が選んだ色だったのだ。

 NYでの彼らはスピーチを終えた後、大統領夫人に同行してメトロポリタン美術館へ、そしてその後はNYで最近コラボした女性歌手や男性グループと直接面会したらしい。K君☆の美しかったローズピンクの髪も日を追って色が薄くなってきた。映像によってはピンクではなくシルバーに見える。多分、この淡いピンクの色は紫外線に弱いのだろう。

 それにしてもこうして彼の行動がリアルタイムに近い形で連日公開されているのは喜ばしい。

 連日のスケジュールをこなした後、彼らはNYからVLIVEをやってくれた。ホテルの一室でのモッパンライブ(食事しながらの放送)だったらしい。韓国語の堪能なファンの方がまとめてくれたダイジェストをTwitterで見たけれど、その中で先だってのパフォーマンス撮影の内幕が明かされていた。NYについた当日の夜にすぐメイクをして議場での撮影、翌朝はほとんど寝る間もなくロビー、続いて屋外での撮影になったそうだ。

 頑張ったんだね。

 K君☆は例の黒ベレー帽姿のセルカを2枚、そしてもう一枚はNYの立ち並ぶビルをと青い空の写真を投稿してくれた。そこには「BYE NY」の文字が添えられていた。そろそろ帰ってくるのだな。

 K君☆がいる場所がNYであれ、ソウルであれ、似たようなものだと思うだろうが、NYでお仕事をする彼を想像することはアメリカに出張に行った家族を思う時とよく似ていた。NYに比べるとソウルはすぐご近所のように感じられる。不思議なものだ。

 彼が大きな仕事を一つ終えて、帰ってくるのを私も心から喜びたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?