見出し画像

整理整頓と掃除の大切さ

みなさん!こんにちは^^
絵描きのRemiです^^

最近、ちょっとしたマイブームが
到来しつつあります!

それは…!!

断捨離、整理整頓、お掃除、片付け!!

実はもう何年も前にこんまりさんや
その他のお掃除術のようなものに
とってもハマってしまいまして
それが再来したという感じですね^^笑

もうやる時は徹底的にやります!

ただ、今の彼と同棲を始めてからというもの
物も沢山増え、仕事も忙しかったので
掃除を徹底的にする余裕がなかったんですよね。
もう気力が残っていないというか
常に目の前のことに必死な状態。

でも、今好きなことを仕事にしているし
この年末年始自分と向き合うことが多く
これからどんな自分になっていきたいかな
と思った時にやっぱり超絶運の良い女で
いたいなと思ったんですよ^^

で、過去のことを振り返ると、運が良い時
気持ちよく日々過ごしてる時って
徹底的に掃除をしまくっていたんですね。

仕事行く前に15分ぐらい使って
朝から掃除して、寝る前も
片っぱしから掃除するみたいな。笑

そして直感もバリバリ働いていた。

あの時の感覚を思い出そうと
今しています。

そんな時に、久しぶりに占星術を元にした
ルナロジーを提唱しているKeikoさんの
本が目に止まりまして、最近はこの本を
ベースに掃除をしています!

画像1

面白いんですよ〜!

2016年に出版された本のようで
ちょっと前の本ではありますが^^

月が今どの星座の元にいるかによって
掃除をする箇所を変えると
良いんですって!

信じるか信じないかは置いといて。笑

その月星座は2~3日で次の星座に行くので
片っ端から掃除をして行くのには
とても良いサイクルで参考になるなと
思ったんです!

友人がKeikoさんのことを大好きなので
それに影響されたっていうのも
ありますが^^

でも、なんか気持ちがワクワクすることに従う
ということはとてもいいことだと
思っているので、ちょっと続けてみようと
思います!

そして、また昔みたいに掃除が完璧に
行き届いている綺麗なお部屋、
整ったお部屋を目指して!!

少しずつ進めていきます^^

ベーシックな掃除はやってたんですけどね。笑
彼が私以上に綺麗好きなので。

今日も、皆さんにとってクリアなエネルギーで
過ごせますように‼︎

愛を込めて^^

Remi

~~~~~~~~~~~~~~~~

Instagram: https://www.instagram.com/remis.canvas/
Twitter: https://twitter.com/Remi_358
BASE(絵画販売): https://remioda.thebase.in/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCLMtNd99LLUo-E89TfS9FiA
絵画サブスクリプション(Casieさん): https://casie.jp/artlist?notrented=0&order=n&tags=5483



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?