見出し画像

【私について】始まりは母から

みなさん、こんにちは♬
絵描きのRemiです^^

普段はオーダーアートなどを中心に
絵画を描いています!

そんなこんなで、なんとか絵を描いて
生活をしているわけですが
(今は絵のお仕事一本でやっています)
それも沢山の方がサポートしてくれた
お陰なんです。

その中の一番のサポーターが母。

年齢の割にはとても若く
おじいちゃんおばあちゃんからは
本当に姉妹だと間違えられることも
しばしば。
バリバリ居酒屋の女将をしています。

ふと、私が久しぶりに絵を描き始めた
ことを思い出してたんです。

実は私ね、前職で仕事をしていた時に
どうも体調がすぐれず
このままだと何もいい方向にいかないなと
思うようになってから
本当にいろんなことを悩んでたんです。

普通にバリバリはもう働けないし、
次は何しようかな…
お金の問題もあるしな…とか色々。笑

お付き合いしている彼もいるのですが
結婚しているわけでもないので
現段階で専業主婦のようになるほど
厚かましくなりたくないなぁと思いつつ…

そこでね、私の母に状況などを説明して
いつも通り相談にのってもらっていたんです。

母はどこの誰よりも私のことを理解して、
応援してくれるスーパーお母さんなのですが、笑
まだ私がうじうじ、どーしようか悩んでいた時に

どうしたと思います??

母ね、

急に「贈り物送ったから!明日届くよ〜!」って言って
送ってきた箱を開けた途端に

号泣でした😭😭😭😭

今でも忘れられませんね。

iPad Pro(最新版)とお手紙を送ってきたんです!

これ読んで、え?どうゆうこと?と
思うと思いますが、

私はるか昔、絵を描いていた時期があり
絵を描くことは本当の自分でいられる
ツールの一つでした。

色んなことがあり絵を描くことから
離れていましたが、母はそのことを
一番よく知っていて
iPadで絵を描いたりできる時代に
なっているのでお手軽に描けるようにと
送ってきたのです。

母は最新のテクノロジーに目がなく
私以上に詳しいので、本当にすごいです。笑

そして、その後も仕事を辞めて
実家に1ヶ月ほど帰っていたのですが
その時も絵で稼いでいる人のところに
連れて行ってもらったり
私が絵で食べていけるように
全力でサポートしてくれているのは
いつも母でした。

iPadが届いた頃、iPadで絵を描いていましたが
やっぱりキャンバスと絵の具で
描く方が私は向いているなと
思い切り替えましたが
古いパソコンしか持っていなかったので
色々仕事のことをするには
iPadがないと出来ないものが沢山あり
今もブログなどはiPadで書いています。

本当に感謝ですね。

一番の理解者でもあり、サポーターでもあり
何よりも素晴らしい母であること

私もいつか母のような母親に
なれるように頑張ります^^

まずは、絵を描くことに専念し!
人の心を明るく照らす絵を
描き続けたいと思います。

支えてくれている母と
全ての方に感謝です。

今日も皆さんにとって
素晴らしい1日でありますように。

愛を込めて

Remi

~~~~~~~~~~~~~~~~

Instagram: https://www.instagram.com/remis.canvas/
Twitter: https://twitter.com/Remi_358
BASE(絵画販売): https://remioda.thebase.in/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCLMtNd99LLUo-E89TfS9FiA

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?