見出し画像

イラストと家事とバイトの日々

秋の気配を感じる今日この頃いかがお過ごしですか?
こんにちは!
イラストレーターのレミイ華月(レミイカゲツ)と申します。

大人の私に『かわいい』を
優しくて心地よい色彩、元気が出る明るいかわいさを大切に
女性のライフスタイルなどを中心に手がけています

こちらは、イラストレーターとして安定した収入を目指し
試行錯誤する私が、毎月どんな活動をしたか?
報告しているnote(マガジン)になります✨

右も左もわからぬ開業当時(2019年5月〜)から毎月勝手に活動報告をしています。

半生について知りたい!という方は
以下もぜひご覧になってみて下さいね😊

では本題に入ります。

<7月の活動報告>

<制作物>
・暑中見舞いイラスト
・ご依頼用オーダーイラスト(線画まで)

<営業活動ほか>
・イラストレーター団体、エージェント用、作家ページ製作
・ブログ1件更新
・メール営業(暑中見舞い)

画像1


6月にはじめた書店のアルバイト。
少し慣れて楽になってきたものの、今までより活動時間が減った事で
振り返ってみれば、思ったより完了したタスクが少ない…という結果に…涙

今後は…効率化が課題です😭!

さて、なにはともあれ活動について触れて行きたいと思います。

7月は
・暑中見舞いのイラスト
・オーダーのイラスト

と2点とも、背景あり描き込み多目のイラストだった為
思ったより製作に時間がかかってしまったのが反省点です。

活動時間は減っているのに、家事の効率化もまだ手をつけていなかったので、これまた反省点です。

なんだか反省ばっかりで、正直凹みますが(笑)
めげずに何とか生きております。

こういう時、有名イラストレーターインフルエンサーSさん(ピンとくる方はすぐわかるハズ)を思い浮かべます。

今は獅子奮迅のご活躍なのですが
あまりお仕事取れず迷走されていた過去もオープンにされており、絵だけで食べていけるまで5年もアルバイトと両立されていたそうです。

もちろんその方のように、がんばれば活躍出来る保証は何もありませんが、気持ちを奮い立たせてくれます。


以上です!
今月もご覧いただきありがとうございます✨

来月分は『時間を作る為に工夫しはじめた事』などもお伝え予定です。
ぜひぜひフォローしてお待ち下さい♪

そしてダブルワークされている方、良ければ効率化など情報交換しましょう〜!
noteでもツイッターでもお気軽に話しかけて下さい😊

どんな方が読んで下さったのか知りたいので、気に入っていただけたらぜひ『スキ』していって下さい✨