見出し画像

12月の活動報告です

イラストレーターのレミイ華月と申します。
女性向けの楽しい気持ちになれる、明るいイラストが得意です♪

→暗い思春期を乗り越え、イラストレーターを志すも金銭的な問題で挫折

→正社員として営業職を3年経験し、結婚の為の転居を機に退職

→アレやコレや苦労挫折もしつつ19年1月にイラストレーターとして再開業しまし✨

そんな私のかけ出し活動記録となっております。

もっと詳しく知りたい!という方は、以下もぜひご覧になってみて下さい。

では本題に入ります。

<12月の活動報告>

<制作物>
・美容カット9点
・広告マンガ下描き1点
・クリスマスイラスト1点

画像1
画像2
画像3

<営業活動ほか>
・メインPCをMacBook→iMacに変更。移行関係の作業
・ポートフォリオ営業5社(うち1社直接面談)
・ ブログ記事2本

10、11月はライフイベントと体調不良にて、ほぼイラスト活動停止状態。
12月は体調と相談しながら慣らし運転。かつ最終週はほぼ活動できず実質3週営業でした。


作業量として自分の満足いく結果にはなりませんでしたが、編集さんのアドバイスを元にアラサーアラフォー向けに絵柄を多少改良した美容カットを製作…など実りのある月でした。

1月に入りまして、体調万全!かつプライベートのタスクもかなり消化できました!バリバリ営業活動中でございます。

今月は20社へポートフォリオ営業予定(20日現在10社済)です✨

久しぶりにイラスト活動に全力投球できる感じが、とてもうれしいです。




見ていただき、ありがとうございました!

こちらの記事のご感想などなど、noteでもツイッターでもコメントいただけましたらうれしいです♪必ずお返事します♪

【ポートフォリオをイラスト発注者様に無料でお送りしております】
女性や子供向けのイラストレーターをお探しの方はぜひご連絡下さい✨
(会社名、部署、ご担当者様名、作品ファイル送付希望とご記載の上 info@remii.net までご連絡下さいませ。郵送、PDF共に対応しております)


どんな方が読んで下さったのか知りたいので、気に入っていただけたらぜひ『スキ』していって下さい✨