記事サムネ用02

暑いし眠いしなーんもやりたくない日は、ほぼ調理せず!の晩御飯

☆全部無料で読めるよっ☆

いやー、蒸しますね。
とうとうクーラー使い始めました、れみふくです。
暑くていらいらするくらいなら、ドライ設定でさわやか~に過ごしましょ。

さて。
今日は、14時半から17時過ぎまで家族みんなで爆睡してしまいまして。

目を覚ましたはいいけど、まだまだ眠いし、なーんもやる気起きないわってことで、冷蔵庫の中のありあわせメニューとなりました。
冷蔵庫の中の整理にもなるしね。

メニューはこんな感じ。
・冷ややっこ(みょうがとシソを使い切りー♪)
・ミニトマトと枝豆(半端に残っていたのを使い切りー♪)
・ナスの揚げ浸し
・納豆オムレツ

ナスの揚げ浸しは金曜日に仕込んでおいたもの。
あー、あの時のわたし頑張ってくれててありがとう。助かったー。


納豆オムレツが唯一調理したものね。

卵に納豆と、納豆のタレ合わせて焼くだけ。簡単だけど、おいしーので、よくつくるお助けメニューです。

そして、プレモルー♪

からの、氷結~♪
近所のスーパーには売ってないけど、ようやくホームセンターでシャルドネ見つけたぜっ。氷結のシャルドネ好きー。

とまあ、たいして調理しなかった割にはなんとかなった。

冷蔵庫の中もすっきりしてよかよか♪な晩御飯でした。


☆☆☆☆☆

このノートは、共同マガジン「冷蔵庫腐らせ組りたーんずっ」に含まれています。

100円で購入いただくと、マガジンの新着通知が受け取れて、コメントが書けるようになり、全員の投稿を見逃すことがなくなります!

7月18日(月)までの期間限定です!

冷蔵庫腐らせ組りたーんずっ▶https://note.mu/kitty1977/m/m0b1dc7b31324


ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事を読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは、書籍購入費用に充てます!良い読書は良い文章を創る。記事を書いて還元いたします。