見出し画像

やる気スイッチを探そう

どうも、頭のおかしい人間です。
さて、私の感覚ですがそろそろ前の記事を出してから二週間くらいが経った頃でしょうか。前の記事の投稿日時を見ると…


3月25日…今日が4月25日…つまり

ちょうど1ヵ月経ってます☆


1、2週間ごとに投稿するっていっていたあの発言は
                    何だったのでしょうかね…

い…いや、もしかしたら投稿できなったよっぽどの理由があるのかもしれない!あ~そうだよな!投稿するって言った次からしなくなるなんてありえないよね!仕方ない仕方ない!と思った皆さん。
よくわかってますね、ここ1か月本当にね忙しi…………


すみませんでした、しっかり寝てゲームしてyoutube見てました☆
これに関しては本当に反省しております…申し訳ございませんでした…


と冗談☆は置いておいて今回はやることがあるのにも関わらず上のバカみたいなやつみたいにならないように、やる気が出ないときの対処法を書いていこうと思います。
(できてないやつが書くなよって思ったやつ…
            君のような勘のいいガキはきらいだy)



1、一旦他のことをしてみる

勉強する気が出ない!家での仕事をする気が起きない!けどしないと…と思っている方、たまにはリフッレッシュすることも大事なのではないでしょうか。
よく言われますが、そういう時は一旦他のことをしてみてはいかかでしょう?例えば、音楽を5分だけ聞いてから勉強しよう、このお菓子を食べてからすぐにやってみようなど、時間を決めたり条件を付けたりしてリフッレッシュすることはいいと思います。ここで大事なのは時間や条件をしっかりと決めてしっかりと守ることです。どこかのバカはやる気ないしyoutubeみるかぁと思い気づいたら1日が終わっていたとかなんとか…そんなやばい奴にはならないように頑張りましょう。


2、5で動く

これを見ただけではよくわからないだろうと思います。
これは私がどこかで見たものなのですが1、2、3、4と心の中で数え5で動くといったものなのですがこれが案外動けちゃうんですよね…
たとえばごろごろしてて風呂に入ろうと思った時、スマホをやめて勉強するときと結構私は使ってます。
大した時間も使わないし個人的にはおすすめです。
まあ、それでもyoutubeの誘惑に負けまくってますけどねw


いっそのことあきらめる☆

やっぱりあきらめましょう☆
人間何とかなりますよね☆
こうやって1か月遅れても許されてますからね☆
ん?ゆるさないって? 



許してヒヤシンス☆


まとめ

まあ、結局のところどうするのが一番いいかって「メリハリ」をしっかりつけることなんですよやっぱり。
やるときはやる。遊ぶときは遊ぶ。
それができれば本当に困らないと思います
ですがそれは本当に難しいことです。
すぐにできるようにはならないので少しづつ頑張っていきましょう。


ところでこれをいつ書いてるか知ってます?
今13時20分で平日なんですよね…

学校で書いてる…ってこと!?
(メリハリとはなんだったのでしょうか…)


レミ先生の次回作にご期待ください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?