見出し画像

番外編 本紹介 part1

どうも、皆さん。レミでございます。
ん?投稿が早いって?やだなぁ、しっかり投稿していくって言ったじゃないですか、私がそんなさぼるわけないじゃないですか~


↓約一週間後
↓約一か月後
↓約五か月後

…まあ、そんなことはどうでもいいよね!うん…
とまあ、そんな話は置いておいて前の「趣味を作ろう」でお話した通り今回は本紹介をしていこうと思います。


本紹介

というわけで早速本を紹介していこうと思います。
記念すべき一冊目の本は


「さよなら嘘つき人魚姫」という本を紹介していこうと思います。
え?私が読まなさそうな本って?何読んでもいいやろがい!(誰に言ってんねん)


あらすじ

まあ、ネタバレしない程度に内容を紹介しますか。
登場人物は結構出てきますが、主人公的位置の人物としては綾瀬水月と羽澄想。それぞれ事情を持っていてかかわっていくうちに変わっていくという話です。(超簡単にいうと)
個人的には、お互いの事情に共感できるところもあり、読んでてとても「あー分かる」と共感しながら読んでました(笑)


見どころ

個人的に見どころとしては章や節ごとに人称視点が変わってお互いの考え方が分かるところが良いなって思いました。
これによって全貌が分かる感じになっていて三人称視点で読むことができてとても面白いなって感じました。
簡単にいうとお互いの心情が分かるので、なぜこの行動をしたのかとかが分かって面白いということです。


まとめ

まとめって言われてもまとめることもないんですけどね()
まあ、強いて言うなら私のような学生さんに読むことをお勧めします(てか、多分青春小説だから言われなくても学生向けだと思われますが)
もし、本屋に行くことがあったらあのレミとかいうやつがおすすめしてたなって感じで読んでみてくだせぇ~
ってなわけで今回は締めたいと思います。お疲れ様でした~



レミ先生の次回作にご期待ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?