見出し画像

趣味を作ろう

お久しぶりですね。
久々に私もこのサイトを開きました。
前回は…っと

………5ヶ月ですか。
私の中では2週間程度だったんですけどね☆



…とまあ、さぼってすみませんでした。
まあ、書くネタもなかったししょうがないよねうん(おい)

とまあ、今回はタイトル通り趣味を作ろうというわけでですね
皆さんは日常生活に充実していらっしゃいますかね?
私は学校、塾、部活に追われっぱなしで刺激というか何か変わったことがしたいんですよね。というわけで今回はそういった方や趣味作りたいなって方に紹介的なものを書いていこうと思います。


そもそも、趣味を作るメリットって?

まあ、趣味を作ろうと思っても別にいらなくね?と思う方もいるでしょう。
なのでまずは、作るメリットは何があるのかってところから紹介していこうかなと思います。
まあ、人にもよりますがメリットとしては

  • 気分転換・リフレッシュできる

  • 人脈ができる

  • 脳が活性化される

とかではないでしょうか?私としては人脈が増えるのは嬉しいですし、作りたいとは思いますね(トモダチナニソレオイシイノ)


個人的なおすすめの趣味3選


1、絵を描く

結構、趣味にしている人も多いのではないでしょうか?
1からオリジナルで作ったり、模倣したりなどなど…また、完成したものを人に見せたりXに投稿したりと…いいんじゃないでしょうか?
まあ、SNSに載せる場合はいろいろと気を付けないといけないですが…
個人的にはいいと思います。それでは2つ目!


2、ゲームをする

最近の学生さんとかはしているのではないでしょうか?
この時代、switchやスマホ、PCといろんな機械でゲームができますし、友達やネットの人と対戦したりするのもいいのではないでしょうか?
まあ、やりすぎには気を付けてくださいねm(__)m
まあ、私は中毒になってますねどね☆


3、読書をする

個人的に今、はまりかけてる趣味なので紹介してみました。
推理小説や恋愛小説、感動ものなどたくさんありますよね。
個人的には、現実的な問題のいじめとか命に関するものだったり、推理小説なんかがおすすめです。
読んでて感情移入できたり、わからない表現があったら調べてみると勉強にもなるし、語彙力も上がるので(おそらく)おすすめです!



まとめ


こんな感じで紹介しましたが、こんなのほんの一例なので今回紹介した以外の趣味を探してみるのもいいかと思います。
ですが、どの趣味に関してもですが、はまり過ぎて仕事や学業に影響がおよばないようにはしてくださいね(ブーメラン)
というわけで今回のネタはこの辺にしておきますかね。


レミ先生の次回作…の前に少しお知らせです。
正直書くネタと気力がないので、これから趣味になりかけてる読書の読んだ感想(レビュー的な)のを投稿することもあるかと思います。
そちらも気になったら見てみてくださーい!


…ん?それで投稿頻度が増えるかって?
そんなの知るかぼk(((((((((((殴



レミ先生の次回作にご期待ください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?