マガジンのカバー画像

アーキテクチャーフォト後藤の思考推敲

アーキテクチャーフォト編集長が、単著『建築家のためのウェブ発信講義( http://amzn.to/2ESVm0N )』執筆以降に考えたことを綴っていきます。 日々の雑感や、建築…
個別記事の閲覧料金は高めに設定していますので、定期購読頂く方が「断然お得!」です。月2-3回くらい…
¥480 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

万人に応用できるハウツーはあるのか。

今日は短いですが、漠然と考えていたことを書いてみようかなと。

もっとみる

これは確かに。

このツイートは頷くところありますね。

もっとみる

バタバタしていて。

すいません!書きたいことはたまってるのですが、時間が取れなくて、、、。

もっとみる

ニコ設計室・西久保さんと会って思ったこと。

先週の土曜日、ニコ設計室・西久保さんが設計された住宅を訪問した。

西久保さんとは、書籍を出版された際に連絡をくれて、その際のメールのやり取りがとても面白かったり、盛り上がったりしてその流れで、今回の内覧会に誘ってくださったのだった。

(これが西久保さんの書籍)

今回は住宅の感想を書きませんが、凄い良い住宅だった。住みたくなった。

今回の内覧会、実は竣工して数年たった後で行われる、お施主さん

もっとみる

ブランドが確立された建築家のサイトのトップに、自然再生される動画が使われるケースが増えている

ちょっと前から気になっていましたが、かなりブランドが確立された建築家のサイトのトップに、自然再生される動画が使われるケースが増えているような気がします。

これとか。

もっとみる

絶対的正義は、状況で反転する。

めちゃ共感するツイートを発見したので、有料マガジンで共有します。

つまり、お客さんが何を求めているかに敏感になるという事だと思います。常に誰しもが最高のクオリティを求めているわけではなくて、その場で求められるものを精度高く提供できるのかが、ビジネス的に重要なポイントなんだなと。

例えば、5分で食事を済ませたいときに、めっちゃ手の込んだ料理出されたら怒りたくなるみたいな。

でもこの記事の面白く

もっとみる