中毒だったけどネットゲームをやめた話

ネットゲームって今はそこまで流行らないんですかね

私が学生の時は凄く流行っていて 友人と一緒にしばらくやってました

で、普通のゲームと違って 無茶苦茶時間かかるんですよ

それでも強くなるのがうれしくてやってたんですが ある日友人に言われました

このままだとだめになる やめよう

いやーここまで育てたのに、、、マジで?って話ですよね

今まで金こそかかってませんが無茶苦茶時間かかってます

友人から冷静に

キャラ消すからお前も消せよ

って言われました

今考えたら本気で辞めるならそりゃ当然だと思うんですが 当時はなんだかもったいなくて数分悩みましたね

でも結局キャラを削除すると 憑き物が落ちたようにそのゲームに興味がなくなりました

以降ネットゲームはやらなくなりましたね

え?アーケードゲームやってたんだから同じだろって?

帰り道に30分寄り道するぐらい許してくださいよ ほとんど雑談してたようなもんです

ゲームはやらなくてもなんか会話したくなるんですよね

ゲームじゃ勝てないからもうやりませんが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?