見出し画像

【レメディコミック】vol.4 オンコロジー、再生医療とは?

皆さん、こんにちは!
レメディコミック更新の月です☆

今回は、レメディグループが”強み”としている、「オンコロジー」「再生医療」について、そもそもどういう病気や治療法なのかを解説します!

今回はいつもと違い、5ページでお届け!

レメディコミックとは?

「医療業界初心者のための医薬品開発」や「レメディグループとは?」をテーマとしており、「漫画形式でわかりやすく伝える」をコンセプトに、
弊社広報社員が初心者目線で描いていきます。


レメディグループの強みについて
1/5
オンコロジーと再生医療、そしてもう一つの強みについて
2/5
オンコロジーについての解説。OncologyとCancerの違いについて
3/5
再生医療についての解説です。
4/5
まとめと次回予告

5/5


次回もお楽しみに!
更新情報は公式HP、またはnoteにてお知らせいたします!


ついに専門知識の解説らしい箇所がでてきましたね。
担当Kも2話ぶりに頭を抱えてウンウン唸りながら描きました(笑)

特に再生医療は今回解説した以外にも「再生医療等製品」という新たなワードもこの制作中に知ったので (◎_◎) ←本当にこの顔をしました

そして…

4ページ目の一コマ

くまくんがレメディコミックにも登場しました!

今後もちょっとしたところで出てもらおうかなって思っているので、注目してみてください♪

次回の更新をお楽しみに~~♪

バックナンバーはこちら↓