見出し画像

 noteを始めようと思ったきっかけは、
年間100号以上発行している学級通信を、
たくさんの方に読んでいただき、活用していただきたいと思ったからです。

 100号以上発行することは、簡単なことではありません。しかし、なぜ私がそれを続けていたのか…。理由は簡単です。大変さ以上に、返ってくるものが多かったからです。

・学校の様子が良く分かって嬉しいです!

・うちの子、家では全然なのに、
 学校では頑張っているんですね!

・先生、〇〇が好きなんですね!私もです!

そして、子ども達からも
「先生、先生、通信にのせてよー!写真写真!」
「先生、昨日のお母さんに見せたら、
 すごい褒められたよ!嬉しかった!」
「先生、1号からずっととってるよ!宝物だよ。」

 私もまだまだ未熟者で、保護者の方を不安に思わせたこともたくさんあると思います。でも、大きなクレームはこれまで1度もありません。きっと、日々の学級通信が、私を支えてくれているのだと思います。

 1日10分。文量は少しで良いです。
学級通信を書いてみませんか?!
これまで怒っていた小さな問題。
悩みが、グッと少なくなるはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?