見出し画像

『プロレス総選挙』に投票してみた~私がスゴいと思う5選手について

テレビ朝日の企画で現在開催されている『プロレス総選挙』


「あなたがスゴい!と思う現役プロレスラーは誰ですか?」
というテーマで募っていた本企画。

【スゴい】の基準は人それぞれあると思いますが、私は、単純にパッと浮かんだ人達で今回投票してみました。


私がパッと浮かんだスゴい選手達は、総じて『お金を払ってでも見たい』、『生で是非見てほしい』魅力に溢れていると、投票後に気付いたのです。

今回は、私が『プロレス総選挙』で投票した選手と、投票した個人的理由をば…。


5位 男女含めてもトップオブトップの圧倒的華

林下詩美(スターダム)

荘厳な入場曲に圧倒的な華を纏わせた入場シーンは、男女通じてトップオブトップの存在感。


それでいて、パワーもあるし、ギャップも凄い(笑)。

近年、選考基準が曖昧で荒れる元にもなっていた『東スポプロレス大賞』の女子プロレス大賞も、2021年は満場一致な納得感をもって受賞。

今、見てほしい女子選手の一人です!


4位 現世代のカリスマ

中嶋勝彦(プロレスリング・ノア)


生で聞いた時の蹴撃音がトップクラス級の凄まじさ。


ベルトが無くても話題を創ることが出来るカリスマ性。


写真を撮っていて楽しくなる表情の豊かさ。

東西南北の4方向を意識しているかのような、リアクションの引き出し方。


全てにやられます!

ファンをくすぐるマイクも含め、現世代のカリスマ的存在かと。
この感動を、生で是非!


3位 とにかく最高!

宮原健斗(全日本プロレス)

選手を選んだ理由が2,000字以内で書ける本投票にあって、何故かスペースが1行しかなかった3位枠…。

それでも、『とにかく最高!』という短い言葉でも表現できるのが宮原の凄さか。


入場シーンを始め、写真が一番撮りやすい上、素人でも良い写真にしてくれる存在感。

圧倒的エゴイストのようで、色んなタイプの選手とも噛み合う親和性。


まさに、団体の太陽的存在!
ベルトの有無に関わらず、王道の中心に立つ姿は必見です。


2位 衰えを知らない重戦車

杉浦貴(プロレスリング・ノア)

ベテランの域に差し掛かっても尚、衰えを全く感じさせない打撃の強さとタフネスさ。

何より、メインイベント後に話す「また、どこかの会場で会いましょう!」にはグッとくるものがあります。
(これがあるから、遠征して良かったと思えるほど)

杉浦が見たくて、地方遠征にも足を運ぶようになった私。

私のプロレス漬け生活に影響を与えたレスラーの一人です。


1位 プロレス界の歩くディズニーランド

入江茂弘(フリー)

個人的に、『金を払う喜びを全身で感じさせてくれる』レスラーの筆頭格です。


プロレスを見たことが無い人も、プロレスを見慣れている人も、等しく夢中にさせるほどの迫力満点な技の数々。


個人的に、『プロレス界のディズニーランド』と言っても差し支えないレスラーだと思っています。
どの団体で見ても、変わらずスゴさを体感させてくれる選手。

今回の投票の主旨を踏まえると、私が現役の中でスゴいと感じるレスラーで、真っ先に思い浮かんだのが入江でした。

それだけ満足度高し!是非!

まとめ

何となく投票してみた、今回の『プロレス総選挙』


こういう投票モノは、投票時点のマイブームも結果に反映されやすいと改めて実感した次第です…。


特定の推しより、DD(誰でも大好き)派にはしんどいものが(苦笑)

それでも、私にとっては迷いなくスゴいと言える5選手。
他の方の投票結果も、わたし、気になります…!

〜完〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?