見出し画像

他人のデータと真実の違い

アンミカさんの『白には200種類ある!』は
白の範囲を何処〜何処にして、どの段階で分けるのか?が違うと、人によって白は3種類かも1000種類かもしれないし正解は無いです。

でも、白にも色々ある、全てはグラデーションになってる事を気付かせてくれる名言だと思います。

私はデータを分かりやすく解説してくれる人(有名なメンタリストの方とか)の話をより、自分の経験や感情を話してくれる人(ホリエモンとか)の話の方が面白くて好きです。

私は有機野菜に国産肉だけを口にしジャンキーな物は食べないのに病気に苦しんでる人を見たし、喫煙と飲酒をしまくって家族の誰よりも元気で長生きした人も見ました。

だけど世の中は『こうすれば健康、こうすれば綺麗』だという情報に溢れているので、私はこの目で見た真実しか言い切れないと思ってしまうのです。

もちろん栄養は摂った方が良いし、運動はした方が良いですが、適量は人それぞれです。

つまり、誰かのデータを自分のデータの様に言い切って話してるのを見ると、違和感で話が入って来ないんですよね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?