見出し画像

就活・転職(選び方)

今は公務員すら人手不足、、、

仕事はいくらでもありますし、どの会社も活躍できる人ならいつでもウェルカムなのです!

仕事選びはパートナー選びと似てると思うんです。
顔なのか?金なのか?ハートなのか?
もっと良い人(良い会社)が居るのではないか?と思えば乗り換えますし、この人と居たいと思えば、お互いのより良いを考えて未来を育むと思うんですね。

パートナー(恋人)が残念な人だとしても、それは間違いなく自分が選んだ人であり、いつでも離れられる人です。

素敵な人はモテるし選べるから依存しなくて良いですし、、、

仕事をする前から条件の事ばかり気にするのは、出会ってもないパートナーの理想を並べてるのと同じで、どんな仕事内容なのか?どんな人なのか?を見た方が充実感や幸せに繋がると思うのです。

私の仕事はお客様と一対一ですから、ありがとうと言われてお代を頂ける事に存在意義を感じるし、売上が増えるのはありがとうを沢山いただけた実績というシンプルで分かりやすい仕事で、とても遣り甲斐を感じます。

お金を沢山稼ぐ事が一番大切であれば、動くお金が大きい仕事を選び、どうしたら大金が動くのか考えて実行するべきだと思います。

初任給が高ければそこから給与が増える幅は少ないかもしれませんし、初任給が安くても伸び幅がある仕事もあります。

スキルを磨きたいなら環境がある仕事を
求められたいなら求められる仕事を
お金が欲しいなら稼げる仕事を
楽がしたいなら楽な仕事を
ちゃんと選びましょう

20代はお金が欲しくて転職をしまくりましたが、30歳の時にご飯が食べれれば良い!人に喜ばれる仕事がしたい!と心の底から思い、この仕事で独立しました。

そこから20年、大変な事もありましたが、違う仕事をしたいと思った事は一度もありませんし、もっと技術を磨きたいばっかりです!

お金になるよー稼げるからーみたいな話しを持ってこられたら、イラッとしちゃったりします笑

恋愛や結婚に例えると、どタイプ富豪のイケメンに本気で言い寄られても興味が沸かない、今のパートナーとお互いのより良いや未来を考えるのが幸せ〜みたいな感じですかね笑

楽しい仕事で驚くほど給与がもらえる!そんな仕事もあるかも知れませんが、いきなりそうはなれません。

まずは優先事項を決めて選ぶ!
選んだら、そこでちゃんと取り組む!
おかしな会社なら即転職!
まずは仕事を覚える事に集中する!
目標を決めて結果をだす!
結果に見合わないなら転職する!
繰り返してたら自分にピッタリの場所が見つかる可能性は高まります。
最初からピッタリならミラクルヒットです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?