見出し画像

首が細く長くなった気がする笑

昨夜もモリモリのカツ丼を食べて満腹でした笑

昔から首の短い小野川は、襟のある服を着ると、襟からいきなり顔になるので着れませんでした。
もう、着ていいですかね?笑

今朝、9ヶ月ぶりに体重を測ったのですが何と、3.1kg減っていました。
ちなみに写真、右の方が体重は重いです。

ダイエットなど全く気にせず、自炊もせず、いつも通り食べたい物を食べたいだけ食べていました。

何で?と考えた結果
①栄養を摂りはじめた
②運動力が増えている
③可動域の変化

解説
①老化じゃん!と危機感を感じ恐怖感から、遂に栄養を摂ろうと思いました笑
今まで炭水化物やお菓子だけの日々でも何も気にしてない、自炊しない私が確実に美容と健康に影響を及ぼす栄養を摂取できています。
手軽に取りやすい体に良い成分を詰め込んだものが欲しい!と思って作ったのがレアチャージ。※リマーノで買えます
栄養を摂る様になってからお菓子食べたい欲が発動しなくなってしまいましたし、立場的に真面目に飲んでいます。

②去年まではパーソナルのトレーニングをしていたのですが、辞めてしまいました。
3年続けたので体の使い方を学習し、普段の生活の中でトレーニングになる動きを意識できる様になりました。
運動をするぞ!と時間を取る事はほとんどありません。

③同じ動きをしても、筋膜の癒着がある状態で生活をするのは、ビチビチの全身デニムで生活する様なもので、動きにくい!笑
可動域が狭くなると代謝効率も悪くなるので、私の場合は体を緩める事が大事でした。
スタッフの手を借り、自分でも少しだけケアして、ガチガチのセルライト脂肪が赤ちゃんプニプニを思わせる部分が増えてきました。

不思議なもので、体が柔らかくなると顔の幅くらいあった首が細くなったり、盛り上がった肩が下がったり、太っても痩せて見えたり、人間て不思議ですね。

今回は無意識で3キロ減ですので、もし、痩せよう!と思ってたとしたら、食事量を意識し、プラスαで運動をするので、もっと痩せてた思います!

自分が太く短い事は知ってますが、痩せたいとは思っていない…、ムチムチマシュマロマンみたいなのが、自分には似合ってると思っちゃってますね、きっと。

でも、体が痛いとか、しんどいとか、動けないのは嫌なので、元気なばあちゃんを目指して行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?