私も普通の女の子 19

こんばんは。remamiと申します。

↑↑↑ 前回の記事こちら

ーーーーーーーーーー

第四章 〜4.パニック・不安障害〜

またもや身も心も限界でした。

仕事に、子育てにこんなにトラブル続きじゃ両立できないよ!!
引越しもあるし、大丈夫だよね。

この感じまただ。
とりあえず仕事探そう。

子どもたちも春休みに入りすぐに次の仕事も決まり、平日は夜勤、週末は日勤と少しハードな1ヶ月を過ごしました。

けい君とは普通に話すときもあれば喧嘩になる事も。

けい君 お前たちともう一緒に住むことはない。

エリナ 契約した家は?

けい君 引越しとかする気ない。

エリナ え?退去手続きしたんだけど。

けい君 は?なんで?意味わからん。

エリナ 何?何がそんなに嫌だったの?今までは何?全部嘘?なんで戻ろうなんて言ったの?

けい君 うぜぇ。そういうとこ!お前のせいでめちゃくちゃになった。

エリナ 何が?具体的に言って。納得いかない。

けい君 いちいちうるさい。ただ家のことしてればいいんだよ!!お前どうせ金だろ?金目てだろ?

エリナ はぁ?何言ってんの?金目当て?ふざけるのも良い加減にしろ!!こっっちが下手に出ればつけ上がる。家政婦じゃない。何も言わなければ調子乗る。何がしたいの?

けい君 1人になりたい。気楽だから。

エリナ 何言ってんの?じゃあ今度は子どもたち自分が見なよ。

けい君 お前最低だな。

エリナ 最低?けい君と同じこと言ってるだけだよ!!それなのに自分は良くて人は最低呼ばわり?

けい君 あー言えばこう言うそれが嫌なんだよ!!黙れ。

エリナ 言い返せなくなったらそれ?人に責任押し付けて。入籍してなくて良かったね。お互い独身だし自由だもんね!!

喧嘩したいわけじゃない。ちゃんと聞きたいだけなのに。
自分から傷つきにいかなくて良いのにね。
もうやめよう。貶し合っても辛いだけだよ。
ごめんね。私が引き止める権利もないのに。
一緒にいてくれてありがとう。

自分では変化に気付いていませんでした。

この後記憶がおかしくなり、けい君と過ごしてた事、同じ職場だった事忘れてました。
それどころか人が怖い。買い物にも行けない。
子どもたちに付いて来てもらい、買い物メモを見て持って来てもらう。
その間震えが止まらない。
しばらく出なくて良いように、買い溜め。

大丈夫。怖くない。大丈夫。

契約していた新居も解約通知をもらい。
後1ヶ月でここも退去しなきゃ。どうしよう。

受信1件 お母さん
本文
 エリナー元気?いつでも帰っておいで。

泣き崩れました。ありがとう。
ごめん。心配ばかりかけて。

来月戻らせてください。

お父さんもお母さんも理由を聞くことはありませんでした。

実家に戻り、長男の事も自分自身の事もあり心理カウンセラーの勉強を始めました。


続く。。。



ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?