見出し画像

オンライン英会話始めました!

ずっと英語を話せるようになりたくて気になっていたけど低収入の派遣社員かつ、別に将来海外移住したいわけでもない、英語を話す環境に出会うことがないので話せるようになっても使う機会がないことを理由に始めてなかったオンライン英会話。

産まれてくる我が子は英語が話せるようになってほしいな〜と思っていたこと、給付金で10万円貰えたことをきっかけについにオンライン英会話を始めました!

しかし今まで英語を話す機会がなかったので、相手の言ってることがさっっぱりわからない!!
相手は日本語がわからないので、もはや何がわからないかも伝えられない状態、、
自分の言いたいことがこんなにも伝えられないものかとびっくりしてます。
とりあえずニコニコしながら「OK」って言ってます、、(相手は何がOKなんだ?と思ってるかもしれないけれど)

毎日続けることで少しは相手の言ってることが理解できるようになるのでしょうか?
そして言いたいことが少しは伝えられるようになるのでしょうか?
まだ始めて5日目なので1ヵ月は続けてみたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?