見出し画像

今年のお盆休みと優しい世界

今年のお盆休み、一体どうなるのでしょう?

GWに帰省や旅行できなかった分みんな一斉に動くんでしょうか?
それとも、まだコロナが恐いし、ということで自粛モードの方も多くて結局例年よりも混雑度は少ない、となるのでしょうか?

我が家の場合は一応私の実家に帰省予定、そのまま私は里帰りの予定をしてます。

国内かつ、実家なので宿泊場所の確保も不要のためまだ何もチケットの準備とかしてませんが、お盆に旅行を計画してる人は例年なら既にチケットの手配とか入ってるはずですよね?
今年の状況はどうなんでしょう?
まだそんな報道はありませんよね?

この機会に夏季休暇を分散化させて欲しいな、と思います、、
どこもかしこも混雑するので大変。
しかし、分散化したら会いたい人に会えない場合もでてきてしまうのかなぁ、と思うと難しい問題ですね。

ここ最近は特に自分の立場に立って強く主張する人たちの声が大きすぎるような気がします。
1人1人がもっといろんな立場で考えられる世界になればいいのに、と思う日々です。

もっと優しい世界がくるといいのですが。
最近報道番組をあまり見ないようにする人が周りに増えてきましたが、私もそうしたい!
(けど夫がずっとテレビ付けっぱなしにしたいタイプで喧嘩になるんですよね、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?