見出し画像

3行日記(2023.11.19)

今日は昨日より最高気温が8℃高かったけど、風は冷たい。

9月の誕生月に楽天会員のメンズTBC体験チケットが送られて、今月が期限だったので、今日、体験をしてきました。
基本、毛深いので、とりあえずヒゲの脱毛を。
体験なので1500本までと決まってるらしい。
1500本というとほんの一部です。
場所はやや分かりづらいが、駅から近く中も綺麗で店員さんも丁寧な接客。
ヒゲの脱毛は「スーパー脱毛」と言って、電気プローブを毛穴に入れ、そこに電気を通電するため多少痛みが伴い、その直後、赤くなるらしいが、そこまで赤くはならなかった。
施術中は退屈を紛らすのか痛みを和らげるのか、店員さんが施術しながら色々お話ししてくれるので、多少痛いながらもあっという間で楽しく過ごせました。
その後のケアも必要。
来月からは月1回くらいで本コース受ける予定です。
以前から気になってたが、体験チケットを貰って実際に体験して、初めてなので少し疲れましたね。
因みに、顔以外の脱毛は「ライト脱毛」で、光を当てる方法。

今週は日中は暖かいらしいので、体調管理気をつけましょう。
週末からまた寒くなるらしい…

この記事が参加している募集

3行日記