見出し画像

#50 食材の話

今日職場で食べ物の話を沢山しました
スナップえんどうの美味しい食べ合わせとして
私はマヨネーズしか合わせたことなかったんですけど
先輩が黒胡椒も美味しいよと教えてくれたり
ちょっと高い瓶マヨネーズを買ってみたら
慣れ親しんだものより軽めだけれど合わせやすくてブームだという話、今日の夕食はすきやきにするという話から
私も寒いから夕飯は鍋にしようと思ったり。
帰りは近所のスーパーでスナップえんどうと
鍋の材料買って白菜ミルフィーユ鍋にしました

食って自分の好みや環境で成り立っているから
人からレコメンドされたらどんどん試してみたいなと
思った1日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?