見出し画像

写真は撮るもんちゃうね。

写真撮ってて思うけど、撮り始めると止まらない。
俺の場合は、ポートレートとアートフォトの両方撮るんやけど、最初気乗りしなくてあんまり撮る気なかったりすることも多い。
撮りに行くのって、結構面倒くさいやん?
そやから、カメラをバッグから出すのも面倒やなと思いながら、撮影場所に着いたらカメラを撮り出して、ちょっと撮ってみる。

すると、

あ、なんかもうちょっと撮りたいな。

そう思い始める。もっと撮ってみる。

すると、

この構図がよくないから、少しだけ違うアングルで撮ってみよかな。

そう思って、さらに撮っていく。

気づくと、何百枚も撮っていたりする。

こんなことを、もう何回も繰り返してる。
撮りに行くのは面倒だけど、撮るのは好き。
この、一見矛盾したような状態を、何回も繰り返してる。

写真は嫌いなようで、ホンマは好き。
写真は撮るもんちゃうね。​

@rem_photo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?