見出し画像

リライブシャツの効果は嘘?なぜ効果ない等の怪しい評判があるのか解説しました!

どうも、現役で介護士をしているリライブシャツ愛好家の佐々木歩です。

腰の痛みに苦しみ、藁にも縋る思いでリライブシャツを購入したあの日から数ヶ月経ちましたが、現在ネット上にはリライブシャツの嘘偽りの口コミ・評判が多数見受けられます。

結論から「リライブシャツの効果」を申し上げると、リライブシャツは『身体のパフォーマンスが向上するシャツ』であると断言致します!

本記事では、リライブシャツを購入して数ヶ月の私が「リライブシャツの怪しい評判・口コミ」に言及すると共に、リライブシャツの効果を事細かに解説しますよ!(^O^)/

私がリライブシャツに助けられた体験談からご紹介!

私はプロフィール・クリエイターネームに記載がある通り、自他ともに認める「リライブシャツ愛好家」の一人です(笑)

現在も介護士の仕事をしていますが、過去に腰痛(椎間板ヘルニア・分離症)による酷い腰痛で、大好きな介護士の仕事を辞職しようか悩んでいました。

そんな腰痛に酷く苦しんでいた時に出会ったのが「リライブシャツ」です。

最初はリライブシャツの効果を感じる事が出来ず、半信半疑で着用を続けていましたが、ある日を境に酷く苦しんでいた腰痛を感じなくなりました。その日以来、リライブシャツを着用しながら業務に励んでいますが、完全に腰痛とは無縁の生活を過ごしています!

この記事では、そんなリライブシャツの効果や正しい情報を世に広める事を目的に執筆しました。本記事をご覧になって、リライブシャツを着用する方が増える事を切に願っています。(#^^#)

リライブシャツってどんなシャツ?

画像9

リライブシャツを噂や口コミ・評判でしか知らない方は、リライブシャツがどんなシャツか分からないと思うんです。そこで、先ずはリライブシャツがどんなシャツなのかを説明していきます!

リライブシャツってどんなシャツ?:リライブシャツは本来の身体機能をサポート!

リライブシャツは「着る事で身体機能をサポート」するシャツです。
信じ難いかもしれませんが、リライブシャツを着るだけで下記のような効果を体験する事ができます…!(; ・`д・´)

私が体験できた効果の一覧】
・酷い腰痛(椎間板ヘルニア・分離症)が完治した
・肩のコリを全く感じなくなった・整体に通わなくなった
・冷え性だったがリライブシャツの着用で楽になった
・寝つきが凄く良くなって短い睡眠時間でも爆睡できるようになった
・仕事(介護)で疲れる事が無くなりパフォーマンスが良くなった
※筆者が数ヶ月間着用して得られた効果です。後ほどシチュエーションに分けてリライブシャツで体感できる効果を沢山ご紹介していきます!

上記の内容を書いている時に「これは変な噂・口コミが流れても仕方ないわ…」と思ってしまうような驚愕の内容となっていますが、全て私がリライブシャツを着用して体験した内容です…!

特に、ひどい腰痛(椎間板ヘルニア・分離症)に関しては中学生の時から苦しんでいたので、痛みが無くなり完治した時には思わず泣いちゃいました(笑)
※私、佐々木歩は今年30歳なので15年間悩んだ腰痛が完治した事になります!

それほどにリライブシャツが身体にもたらすメリットは大きく、しっかり身体をサポートしてくれるのです。少しでも身体に違和感がある方は、半信半疑でも良いのでリライブシャツを着用して頂きたいです!(∩´∀`)∩

\公式オンラインショップはコチラ/

リライブシャツってどんなシャツ?:リライブシャツは老若男女問わず効果を実感!

リライブシャツは老若男女問わず、誰でも効果を実感する事ができます!私のような力が必要な介護士は勿論、デスクワークの方や運送業の方・スポーツ選手から高齢者の方まで効果を体験できますよ!

しかも効果を体感するには「リライブシャツを着用するだけ」なので簡単!アウター・インナーどちらで着ても大丈夫ですし、夏用・冬用どちらもあるので1年中着続ける事ができます…。(´゚д゚`)

私は職業柄「汚れても大丈夫で動きやすい服」で働いているので、インナーとしてリライブシャツを着用しています。年を取って身体が衰えるのは怖い事ですが「リライブシャツさえあれば介護士を続けられる」と思えるほどに効果を実感し続けていますよ!

リライブシャツってどんなシャツ?:リライブシャツは佐々木代表の夢を叶えたシャツ!

"株式会社 身体機能研究所"の佐々木代表は、若い頃から体調が悪くなりがちな虚弱体質で、様々なビジネスを立ち上げてきた後に「身体が元気になる方法」を最後の仕事にしたいと考え、元気になる方法を探し始めました。

そんな佐々木さんの理想を叶えた製品が「リライブシャツ」でした。着るだけで簡単に元気になれるリライブシャツを開発出来たのは良いのですが、リライブシャツは胡散臭いと思われ中々世に浸透しません…。

しかし、2021年2月に大人気YouTubeチャンネル「令和の虎」に出演した事が大きな転機となりました。

【人気YouTubeチャンネル「令和の虎」とは?】
令和の虎は、虎と言われる5名の成功した社長に「プレゼン」をして、虎が気に入ったビジネスモデルに投資する大人気番組!
※後ほど佐々木さん・リライブシャツの出演回をご紹介!\_(・ω・`)

この「令和の虎」への出演がきっかけでリライブシャツは晴れて世に広まりを見せます。佐々木さんの「もっと元気になる」という理想を叶えたリライブシャツは、こうして多くの方の手元に届くようになりました。

リライブシャツの効果は嘘?驚きの効果をご紹介!

画像10

多くの方が気になっているであろう「リライブシャツの効果」を徹底的にご紹介!リライブシャツの効果体験している方々の反応を、YouTubeの動画と合わせて見ていきましょう。(`・ω・´)

また、リライブシャツは下記の現場で積極的に利用されています!

【リライブシャツが積極的に利用されている現場】
・スポーツ
・介護看護
・運送業
・高齢者の健康維持

リライブシャツの効果は嘘?:スポーツでの効果

リライブシャツはスポーツの現場において絶大な支持を得ています。
というのも、リライブシャツを着用したアスリートは下記の効果を実感してるという確かな実績があるからです。

【各スポーツでの体感効果】
野球:球をまっすぐ投げられるようになった。バットがスムーズに出る。
バーベル:5%-10%も重いものが上げられた。半年後さらに上がった。
競輪:選手がエアロバイクで1500Wから1700Wに一瞬で上がった。
ゴルフ:10-20ヤード飛距離アップ。ラウンドしても疲れにくい。
サッカー:ぶつかられても負けなくなった。
マラソン:呼吸が楽になって速く走れた。
乗馬:軸がぶれないので乗りやすい。
バレー:体の軸が整って動きやすい。
前屈柔軟測定:平均で約6cm前屈が伸びる。
筋トレ:楽にできるようになった。
スキー:軸がぶれないで安定する。
引用:株式会社 身体機能研究所

シャツを着るだけでこれほどの効果を得られるので、アスリートが愛用しているのも深く頷けます。また、下記競技での実際の記録でもリライブシャツの効果が証明されているので、スポーツにおけるリライブシャツの効果は嘘ではない事が証明されました!(@^^)/~~~

【競技記録におけるリライブシャツの効果】
・パラリンピックやり投げ坂本渉選手(公式記録)
 12.0m ➡ 14.75m
・女子モーグル選手 新谷奈津美選手
 国内ランキング 62位 ➡ 27位
・プロ競輪選手(エアロバイク) 
 1500W ➡ 1700W
引用:株式会社 身体機能研究所

リライブシャツの効果は嘘?:介護・看護での効果

続いては介護・看護での効果をご紹介していきます。私の現職でもある介護のお仕事ですが、皆様の想像通り「筋力がかなり問われる仕事」です…。
上記の動画でも実演されている「抱き起し」を始めとする「移乗介助」「入浴介助」などなど、とても楽な仕事ではありません。

しかし、リライブシャツさえ着ていれば楽にこなす事ができます!
下記ではリライブシャツを実際に使用した介護士の方の感想をご紹介しています。私と全くの同意見ばかりなので、参考になりますよ~。(*^^)v

※これらの動画は「やらせ」ではありません!全て着用者の方が体験して感じた感想である事を約束します!('◇')ゞ

【福岡県 浦上嘉明様のご感想】
特別養護老人ホーム 介護士
体格の良い男性利用者を抱え上げる時も楽に移乗することができました。
腕の動きもよくなった気がするので、生活が楽になりました。
体位変換をする際の負担も減り、軽々と向きを変えることができました。
シャツを着ている時と着ていない時では力の入りが違い、手放せない存在となりました。ありがとうございました。
引用:株式会社 身体機能研究所
【北海道 H.N様のご感想】
特別養護老人ホーム 介護士
中腰での作業(着替え補助やトイレ介助など)のあとの腰の違和感が軽減された。夜勤で着用したところ、いつもなら夜勤明けで昼寝したあと身体がバキバキで痛いのにまったくつらさがなかった。
同僚6人にも貸してみたら、全員が同じような効果を感じていました。
引用:株式会社 身体機能研究所

介護の素人が着用しても、楽に起き上がらせる事ができますよ!

世界が変わる凄い商品とリライブシャツを絶賛している方もいます!
※私も同じ意見です(笑)

これらの感想と動画の内容からは、とてもリライブシャツの効果が嘘だとは考えられませんよね!したがって、介護看護の現場でもリライブシャツの効果は嘘ではないと証明されました。\(^o^)/

リライブシャツの効果は嘘?:運送業での効果

次は運送業でのリライブシャツの効果をご紹介!トラックに座っては、重い物を持ち上げて運ぶ運送業に従事している方は、腰痛・肩こりに困っている方が大勢いらっしゃいます…。(; ・`д・´)

そんな運送業をされている方もリライブシャツの効果を体感しているので、公式サイトから借りてきた「運送業者のリライブシャツを着用した際の感想」を見ていきましょう!

【リライブシャツ着用時の作業中の感想】
・7名中5名が身体が楽に動くようになった。
・7名中6名が疲れにくくなった。
・7名中5名が重い物が楽に持てるようになった。
・7名中5名の足腰が安定した。
・7名中6名が運転が楽になった。
【リライブシャツ着用時の腰の不具合の変化】
・4名中2名の腰の腰の痛みが感じなくなり、1名が安定した。
・3名中2名の方の不具合が取れた。
・5名全員の手足の不具合が取れた。
引用:株式会社 身体機能研究所

これらの効果は嘘では無く、実際に佐々木代表が出向いた運送会社でのテストに基づいた証言です!嘘偽りない回答を求めたと公式サイトに記載があったので、運送業におけるリライブシャツの効果は本物です!

リライブシャツの効果は嘘?:高齢者の健康維持での効果

最後に高齢者の健康維持におけるリライブシャツの効果をご紹介!上記の動画の通り、リライブシャツを着用するだけで歩行に変化が見られます。

リライブシャツを着用するだけで高齢者の身体が自由に動くようになり、健康寿命を延ばす事が可能です。この事から、リライブシャツの効果が嘘ではなく本当である事が分かりますね!(@_@)

リライブシャツの効果は嘘?:まとめ

リライブシャツの効果をご紹介してきましたが、これらをご覧になって効果が嘘だと思う方は少ないと思います!リライブシャツには身体を元気にする効果があり、老若男女問わずその力を発揮する事が分かった事でしょう。

佐々木代表の「身体を元気にする」という理想を叶えたリライブシャツは「効果ない!」「効果は嘘」と口コミにも書かれていますが、多くの評判がでまかせなので信じないように注意です!ヾ(゚Д゚ )

なぜリライブシャツには「効果ない」等の怪しい評判があるの?

画像11

ここまでリライブシャツの効果を見てきましたが、なぜリライブシャツには「効果ない」「効果は嘘」と怪しい評判が流れているのでしょうか?

実際にリライブシャツを愛用している私からすると甚だ疑問です…。

そこで、なぜ「効果ない」「効果は嘘」等の怪しい評判が流れているのか、その理由を考察してみました!結論から考察をお伝えすると、リライブシャツの怪しい評判は『ネガキャン』である事が分かりました!(❐_❐✧)

リライブシャツに「効果ない」等の怪しい評判がある原因はネガキャン!

「ネガキャン」と聞いて思い浮かぶものは様々だと思いますが、私が皆様にお伝えしたいネガキャンは『ネガティブキャンペーン』の事です。

【ネガキャン:ネガティブキャンペーンとは?】
対立する人や商品、企業等に対して否定的な情報を流し、イメージダウンを図ることである。
元々は選挙戦術の1つで、『誹謗中傷などにより、対立候補をおとしめる』戦術のことを言うが、最近では選挙のみならず色んな業界やSNS上などでよく使われている。
貶める対象も『人や物、企業や商品』など、多岐に渡るようになった。
引用:numan

つまりは、リライブシャツに「効果ないんですけど?」「効果は嘘!」等の怪しい評判を流す事で、リライブシャツのイメージダウンを図ろうという活動が行われているという事です…。

その活動を裏付けるかのように、ツイッターを見ていると「ネガティブキャンペーン」を思わせるツイートがちらほら見られます。
※問題に発展すると怖いのでツイートは掲載しません…!(;´∀`)

リライブシャツを愛用している私からすると「なぜネガキャンするんだ…」と思ってしまいますが、逆を返せば「ネガキャンされるほどリライブシャツは脅威的な製品である」とも取れます。

ネガキャンについて解説した所で、なぜリライブシャツが他社から脅威に見られているのか解説していきます。(^O^)/

リライブシャツに「効果ない」等の怪しい評判があるのはリライブシャツが凄すぎるから!?

なぜ、リライブシャツに「効果ない」「効果は嘘」等の怪しい評判があるのかと言うと、リライブシャツが凄すぎる商品である事が原因です…。

考えてみると、リライブシャツを着るだけで下記の製品の存在意義がなくなってしまいます。それは他社からしたらリライブシャツは鬱陶しくて仕方がないでしょうね…。(+_+)

【リライブシャツで存在意義が無くなった製品】
リライブシャツで腰痛が治る:コルセット・整体通いが不要
睡眠不足が解消する:睡眠改善剤・睡眠薬が不要
身体の筋力が上がる:パワードスーツが不要(介護看護で導入されている)
健康寿命が延びる:病院代が不要(身体的な病気のリスクが減らせる)

これらの製品の台頭に当たるリライブシャツが登場したので、他社が必死になる気持ちも分かります。また、リライブシャツの技術は商標登録されているので他社が似たような製品を作る事はもう出来ないのです…。(;^ω^)

なぜリライブシャツに「効果ない」「効果は嘘」等の怪しい評判が流れているのかがお分かりいただけたでしょうか?やはり、リライブシャツは「買わない理由が無いシャツ」だとつくづく思わされます…。 (`・ω・´)

\公式オンラインショップはコチラ/

私がリライブシャツを知るきっかけになった「令和の虎」をご紹介!

画像12

なぜリライブシャツに「効果ない」「効果は嘘」等の怪しい評判が流れているのか解説し終えた所で、私がリライブシャツを知るきっかけとなった「令和の虎」を簡単にご紹介します!

令和の虎のご紹介の後には、写真付きで『リライブシャツを実際に着てレビュー』していくので、ほんの少しでもリライブシャツが気になっている方は是非最後までご覧下さい…! m(_ _)m

リライブシャツを知った「令和の虎」の動画!【1/3】

佐々木代表とリライブシャツが出演している回は全部で3回!

第1回は佐々木代表が500万円を出資する理由と、リライブシャツ開発に至った経緯を知る事ができます。

リライブシャツが世に知れ渡る転機となった「全ての始まり」を知りたい方は、本動画から見始める事をオススメします!(*'▽')

リライブシャツを知った「令和の虎」の動画!【2/3】

第2回では、リライブシャツを実際に5人の社長が試着して効果を体験する動画となっています。リライブシャツの効果に驚いている反応がとても面白くて、何回も見ています(笑)

また動画内でも触れられいますが、5人の社長の反応はやらせでは無く完全に素のリアクションです!動画を見ている視聴者側も「やらせ」と思ってしまうほどの効果が見て取れるので、気になる方は是非ご覧下さい。(#^.^#)

リライブシャツを知った「令和の虎」の動画!【3/3】

最後の動画は、リライブシャツの効果を体験した5人の社長が佐々木代表のビジネスモデルに投資するか最終決定する回となっています。

「類似製品の有無」「大量生産の可否」などなど…見ている私も勉強になるようなマーケティングのお話もされているので、500万円の出資の行く末をご覧になりたい方は要チェックです!(^_^)/

また「令和の虎」を運営している"株式会社MONOLITH Japan"の代表取締役の岩井良明さんが称賛しているリライブシャツのレビュー記事をみつけたので、気になる方は是非ご覧になってみて下さい。

この記事を読んでみましたが、私の記事では紹介できていない「リライブシャツ利用者の口コミ」が詳しく掲載されていました…!(*'▽')

【画像付き】リライブシャツを実際に着用してレビューしてみた!

画像13

続いては、私がリライブシャツを実際に着用してレビューしていきます。リライブシャツの効果を証明する為に写真付きで実着レビューするので、是非購入の参考にしてみて下さい!

また、リライブシャツの効果を結論から申し上げると「確かな身体効果を体験する事ができた」とお伝えさせて頂きます!(`・ω・´)

リライブシャツを実際に着用してレビュー:シャツの見た目

先ずはリライブシャツの見た目から見ていきましょう!リライブシャツの見た目は普通のポロシャツで、ユニクロでも売ってそうな感じです。

画像5


シャツの背中側も見てみましたが、これといった特徴は見当たりません…。本当に普通のシャツとしか言いようがないので表現に困ります(笑)

画像6


また、リライブシャツは夏用と冬用があるので季節に合わせて着用出来ます。インナー・アウターどちらでも効果を発揮するので、あなたのライフスタイルに合わせて着用してみて下さい!(/・ω・)/

リライブシャツを実際に着用してレビュー:シャツを裏返してみた

シャツを裏返してみました所、なにやら特徴的なテープと独特な柄が施されていました。どうやらリライブシャツの効果の秘密は裏面にあるようです。

写真を用いてご紹介致しますが、裏返したシャツの前面には下記の写真のように「腹筋に沿って」テープが刺繍されていました。

画像7

裏返したシャツの後面には、下記の写真のように「肩甲骨と肩回りにかけて」テープが刺繍されていました。

画像8


このシャツに刺繍されているテープをリライブシャツ公式サイトで調べると、このテープは「リライブテープ」と命名されており「筋肉・筋肉と連動している経絡にアプローチ」するテーピングのようです。

普段リライブシャツを着用して感じている効果はリライブテープのおかげなんですね。公式サイトにてリライブテープについて詳しく解説されているので、詳細な説明を知りたい方は下記のサイトをチェックしてみて下さい!

リライブシャツを実際に着用してレビュー:立って前屈してみた

それでは、リライブシャツを実際に着用して身体が感じる事ができる効果をお見せしていきましょう!顔バレには抵抗があるのでモザイクをかけさせてもらいます(笑)

先ずは、立って前屈をした時のリライブシャツの効果からご紹介!結論からリライブシャツの効果を申し上げると、リライブシャツ着用時の方が身体が柔らかくなる事が分かりました。

では、普段着での前屈からご覧下さい。

画像1

続いては、リライブシャツ着用時の前屈です。

画像2

少しだけ手が足に近づいている事が分かると思います!普段着よりもリライブシャツを着ている時の方が背中の筋肉を使えているな…と感じました。

「普段意識して使っていない筋肉を使えるようになる」と令和の虎の動画にて佐々木代表が解説していたのは、この事を指していたのでしょうか?

また、本写真をご覧になって「嘘っぽい」「力を抜いていそうで怪しい」と思っている方がいると思いますが、正真正銘の全力で前屈です!決してやらせでは無いのでご安心ください!( ;∀;)

リライブシャツを実際に着用してレビュー:座って前屈してみた

続いてはリライブシャツを実際に着用して、座りながらの前屈をしていきます。長座体前屈とも言われている前屈ですが、実際にするのは高校の身体測定ぶりです…(笑)

また、リライブシャツの効果を結論から申し上げると、立ちながらの前屈した時と同様に体が柔らかくなりました。身体の柔軟性には自信のない私ですが、リライブシャツの効果がいかほどか見ていきましょう!(^^♪

先ずは普段着の前屈からご覧下さい。

画像3

続いては、リライブシャツ着用時の前屈です。

画像4

ほんの僅かですが、手が足に近づいている事が分かると思います!画像からも分かりますが、背中の筋肉を使って前屈が出来ていたような気がします。

やはりリライブシャツには確かな効果があり「効果なし」「効果は嘘」といった評判がでまかせである事が分かりました。

リライブシャツの効果が嘘ではない事が分かった所で、最後にリライブシャツの販売店についてご紹介していきます。リライブシャツの購入を検討している方は、是非最後までご覧下さい!(*^^)v

リライブシャツってどこで買えるの?販売店を調査してみた!

画像14

私はリライブシャツを"株式会社 身体機能研究"の公式オンラインショップにて購入しましたが、発売開始から数ヶ月が経過した現在、数多くの販売店で購入出来る事を知りました。

最後に、全てではありませんが信頼の置けるリライブシャツの販売店をご紹介していきます!リライブシャツの購入を検討している方は利用してみてはいかがですか?($∀$)

リライブシャツの販売店調査:公式オンラインショップ

公式オンラインショップと見出しには書きましたが、正しいサイト名はリライブシャツショップです。リライブシャツは勿論、リライブパンツやリライブゴルフシャツが購入出来ます。

リライブシャツを販売している"株式会社リライブ販売"が運営しているサイトなので、安全性を求めているなら「リライブシャツショップ」で決定!

また、公式オンラインショップで購入すると「返金保証」を受けられるので、万が一効果を体感出来なくても安心ですよ!(^^♪

\公式オンラインショップはコチラ/

リライブシャツの販売店調査:リライブシャツの代理店

続いてご紹介していくリライブシャツの販売店は、リライブシャツの代理店です。実は、リライブシャツを販売する許可を得た店舗でも購入出来ます。

リライブシャツの代理店を利用するメリットは、実店舗であれば試着可能な点です。公式オンラインショップで購入すれば「返金保証」が付いてきますが、試着できるとありがたいですよね。

全ての店舗ではありませんが、下記に私の知りうる代理店をご紹介しています。お近くに店舗があれば足を運んでみてはいかがでしょうか?('ω')ノ

【リライブシャツの代理店】
有限会社エイエムプログレス:静岡県
hair spacy:石川県
株式会社ウイング茨城県

まとめ|リライブシャツの効果は嘘?なぜ効果ない等の怪しい評判があるのか解説!

リライブシャツの効果は嘘なのか?なぜ怪しい評判が出回っているのかを詳しく解説してきました。本記事をご覧になって、リライブシャツの効果が本当である事・魅力的な製品である事を知って頂けたと思います。

リライブシャツに関する様々な事を解説してきましたが、リライブシャツを購入して着用すれば必ず効果を感じ取れる事でしょう。私はリライブシャツに救われた身ですので効果は間違いありません!ヽ(·ᗜ·* )ノ

本記事でリライブシャツにほんの少しでも興味が湧いた方は、是非リライブシャツ公式サイトをご覧下さい。なにより、私の記事よりも詳しくリライブシャツの魅力が紹介されていますよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?