見出し画像

2022年1月 独立開業の何故

2022年1月《コロナ禍》このタイミングで何故独立をしたのか?

結論から言うと『転ぶなら前向きに転べ』
この一言に尽きます。

私は2度の転職を経験し、3社目の企業には7年ほど勤めました。
7年勤めたわけですから、居心地の良い会社だったのだと思います。そんなこと言うくらいなので、止める必要はなかったのかもしれませんね。

でも、私の心の奥底というか、そもそもの心持ちはだいぶ違うものでした。

今だからこそやるべきこと
出来ることがあるだろう。


そう思っていたのです。
前向きな投資もできず、何かを間引くこともせず
提案を持って話をしても「もう少し待て」ばかり。

経営陣が納得する説明できず、その場に居座るだけだったのです。

このままでは会社・店舗、自身が腐敗すると思い、退職。独立開業となりました。

開業して早いもので3ヶ月が経過。
もちろん大変なこともありますが、今の方が生きている実感があります。

まだまだ潤うまでは行きませんがこれでよかった。
そう思うのです。

こればかりは持ち合わせる性質ですが
私は変化を求め、刺激ある日々が良いようです。

ご一読ありがとうございます。
良い1日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?