見出し画像

落書きイベント@葛飾区青戸(22/10/22)

こんにちは。RMJ代表のモエです。

本年度もあと半年。来年度の準備が始まるので、皆さん何かとお忙しいのではないでしょうか。わたしも息子の幼稚園の入園テストやら、諸々の締め切りやらが重なって、てんやわんやしております。

さて、先日は、いつもお世話になっている青戸公団主催の落書きイベントがあり、あおとこども食堂さんと、我らがRMJも参加いたしました。

広いスペースに描き放題!
大人も夢中になって描いてます
カラフルでかわいいね!
RMJメンバーの外国人ママさんのお子さんです
色んな国籍のお子さんが来てくれました
来週のハロウィンイベントも楽しみですね!
大作が出来ました!
あおとこども食堂さんともご挨拶させていただきました!

RMJの色んな国のママたちが参加しましたが、初めて会うママも、こどもたちもみんな仲良くなって、暗くなるまで遊んでました!

残ってたみんなで記念撮影

楽しいイベントを企画してくださった青戸公団自治会の皆さま、ありがとうございました❤️

次回イベントのご案内は、LINEにてお送りしますので、是非ご登録ください。
下のバナーから公式 LINEアカウントを追加してください(もしくは@584wtbikでID検索)

ママ支援団体RMJでは、以下2つの活動をしております。
1. オンライン子育て支援センター
保育士さんに無料で24時間365日お話ができます。

2. 外国人ママ対面支援
外国人ママのフレンドマッチングや相談を聞いたり、日本語についての質問にLINEや対面で対応しています。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

問い合わせ

代表:Moe Muroi
Twitter: @relaxmoms_jp
Instagram:
@relaxmoms_jp
メール:relaxmomsjapan@gmail.com
 ※@を半角に変えてください

いただいたサポートは、日本で育児をする全てのママの孤独感を減らすための活動に活用させていただきます。