見出し画像

その「土地」選んだの誰?

この『兼見卿記』『舜旧記』やフロイスの『日本史』などの記事にみえる地震は、被害地域の範囲が若狭湾から三河湾に及ぶ歴史上例のない大規模なもの


マグニチュード7.5

原発
なんで
むりむりに
若狭湾にたてた?

地震あるのに!

(「土地」選んだの誰?

「その土地を原発建てていい」許可したの誰?

もしかして
国?)


若狭湾断層
(生まれた頃には建ってたかな?)
誰がいつ「認可おろした」?
地震ある場所 断層ある場所
過去に大きな地震あったことある場所に!
大規模な地震が起こる場所!
若狭湾!

日本中の原発
廃炉にしといてNIPPON

地震列島!
火山も活動活発に?(あの火山はあの列島あたり?)
富士山カタチ変わった
島生まれた
(どっちも12月?)
隆起沈下(1月NOTO)

そして、、、?



若狭湾射撃
国籍不明の船 原発テロ対策必要な国NIPPON
火山は(、、、あのあたり)
人工地震のページを「あらかじめ用意していた」政府、、、政府は「なに」を知ってる?(一般のヒト=私が知らないようなこと? 隠された情報?(一般の人に何を隠したいとかあるの?全部いう政府だったかな?311、、、)


「また大きな地震」NOTO20240101
また大きな地震が来るのではないか(、、、そう思っていたNOTOの人もいた、、、)
なんでコレ!
使ってた?
なんで死人が出たの?寒さで!(報道!)
新聞?低体温症?
寒さ対策!
噴火!



新聞?
こういうの「書いてもらった」?
誰のアイディア?(あの北海道の、、、「あれ」知らない人?体育館の温度8度になる「あれ」!!!)

演習では使ってた「あれ」!!!

(あんま知られてないから「新聞」おすすめするの?寒さ対策に?そして死人出したの?演習では使ってるのに、、、「あれ」!)

対策の整った環境(、、、コレNHK「報道(防災訓練?」的な? そっちでは使うの?本番(本気のNOTOの避難で使わず?)NHKの記事は探して!)
オーソリティ(港区?)
のーいれぎゅらりてぃ



西4m
北2m



オーソリティて琵琶湖の水飲まない人?
港区でなんか決めたの?



1番寒いとこ行くの?


あと建築の「プロ」だったら
隆起とか沈下(実態全部把握した上で)
建物建てるとき「水平」とか!

余震だけでなく!

道路傾く
家傾く
壁傾いた(原発!)

それで
その状態で!「今仮設住宅建てよう!」
って建築家が思えるの?


侵略の危機?
パラシュート?



東の、、、どこ?




ココ
何分飛んで「ココ」?


たぶん
ココに集まるヒトは

北朝鮮ミサイル
核兵器
韓国北朝鮮
20040060
そしてNOTO 原発

あんま知らない?(だけどフリーパレスタイン!)

てかんじの
世界の報道かな?




やっとなのかな?
寝袋、、、1000

independent 読んでみた 1/17



なんか
「試運転」?

やめといたらいいのにー!

(なんでそこまで「原発」?)

だって
遺伝子傷つく
水 土 空気
ヒト!

(まぁ食べ物も!)

テロからちゃんと安全?(なんでテロ対策必要? どこの国の「国籍不明」の船だったの?)

津波兵器ロシア(? ピーストークやめられて 船くるようになってけっこー長いよ NIPPON

原発2年ぐらい使ってなくても
日本は電気足りてたのに!(そんなに足りない? 計画停電でもいいんじゃない?)


試運転?


阪神淡路大震災の記事、、、(1/17毎年、、、

タンスの上のものが落ちてきて
12針縫ったこども
(、、、私は寝てたけど 倒れてきた本棚おさえて飛び起きたからケガはなかった、、、)



上水道 復旧(、、、できない「輪島」と、、、shika そんな違う? 揺れ方!
下からドン!てかんじのしか

輪島(?epic centerの映像!)煙?
砂埃? 噴出!
そこから揺れて、、、(あんな映像初めて見た!)

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘