見出し画像

写ルンですを日本から買って行ってオアハカ2018WSでやろうかな!って思ってたこと!

偶然かなー^_^

届いてたマグナムの!


6フォトグラファー in one film みたいな企画!

そもそも!
私 relaxmax!
2018年のWS オアハカで
似たようなことをやろうと思った!

写ルンです
を日本で買って持っていって
みんなで1カットずつ

どんな写真が残るのかな?

(カメラをみんなに回す、、、16人(?)生徒いて先生2人助手2人、、、あと数人(ヘルプの人)全員で結構な人数かな!)

まぁ
写ルンです2台ってこと!

「1986年に生まれ、たくさんの人の”ファーストカメラ”になった「写ルンです」」
らしい

富士フィルムの公式サイト!
https://www.fujifilm.com/jp/ja/consumer/films/utsurundesu-simpleace

それぞれ
個性の違うフォトグラファーが
オアハカに集まる
それぞれの写真も残すけど

(私は私の作品をすでに2つ作った! 
magico mexico
http://relaxmaxontheroad.com/#magicomexico


los diablos
http://relaxmaxontheroad.com/#los-diablos

ハッカーにアタックされた後のウエブだけど今の自分のサイト!

、、、2018年の5月から6月に本を作り上げてずっとオンラインで読める写真集!

(鳥さん増やしていってそこでずっと変わらないかんじに。出来上がってるというか。。。そういうかんじで動いてなくて、、、いつからだろう?ハッカーのアタック入り出したの?ネットに今あるrelaxmaxの写真集は、けっこーハッカーのアタック入っている!)


2018年オアハカのWSに集まった生徒たちもそれぞれのなにかを作ったと思う!(クラスの発表会的な最終editは全員のもの見たけど)

、、、
やらなかったけど
もし!
「写ルンです」


クラスのみんなに回していたら!

1フィルムで(もしくは2フィルム!人数的に カメラ回すなら2台にしよっかなって思ったから!!!)

どんな写真が
2018年に残ったかな?

オアハカの
Alex Webb
とRebecca の
ワークショップで!^_^

Magnum Photos


サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘