見出し画像

「誰かと一緒に歩く」ということ

2012年に撮影!(2012年の冬至を一緒に過ごした人と歩いてた!↓このドラゴン

このドラゴン!

2012年relaxmax撮影!


この遺跡何度か行っているけど、、、
(2000年には同じ遺跡に行ってても見ていない)


2000年には見てないなにかを見るようになる!、、、「誰かと一緒に歩く」ということ

メキシコ2018年
WS オアハカ!

一番最初の夜!
私の誕生日でもある

(ケーキありがとう!サプライズ!みんなで食べた!気持ちのいい屋上!)

屋上で勇気を出して(、、、えー
マグナムのフォトグラファーだから 緊張した笑!んじゃないかな?)

アレックスに聞いてみた

一緒に撮影したい
(、、、彼は何を見るんだろう?)

アレックスは18年ぶり(?だったかなオアハカ!)と言っていた。

そういうの!
たまに旅人と!
もしくは旅先で!
一緒に歩くと

その人の視点
もしくは
なにか新しいものを
または
え?そこなんだー!(その人が目いくところ!)

そういうの
たまに撮影していたから!

(結局アレックスの答えは
そういうことはやってない、、、だった、、、)

2018年
LENT撮影した私!^_^(あの村の友達にお土産持っていった)

2018年はアレックスは村で撮影していないけど!
彼のFBかなにか(インスタ?)で
何枚かdiablo見た。(もっと後の年のLENTに彼も行ってるんだー、、、私が行った2018年の、、、数年あと?かな?)

alexが撮影すると
アレックスっぽい
ストリートフォトグラフィー
が残る(、、、もちろん私とは違う!^_^)

彼は35ミリ
レベッカは28ミリ
ボディはライカ
(私もライカ欲しい!)

(シングルレンズで撮影する、、、というかレンズを「一つ」選べって授業で言ってた彼、、、わたし今のとこ24-70一択かな!その後28ミリ買ってみた(昔 NIKON28 あと携帯が29ミリぐらいで 近いかなー?と思ったから)、、、でも一眼に28ミリと(携帯とか昔のNIKONの小さいの)は、、、なんか違う!(ちょっと撮りにくい)、、、35ミリかなー(、、、使ったことない笑!意外と!50ミリは使う回数少なかった。55ミリもあまり使わないかなー!)

自分が撮影しやすいレンズってあると思う!^_^

、、、私そもそも旅!
遺跡もポートレートもスナップも撮影するからやっぱ24-70かなー!



サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘