見出し画像

Banksy のPRICE1

なんとなく覚えているのは
2006年 LAショウ(ゾウさんいたやつ)でセレブが購入!
それ以降
とくにバンクシーの値段は上がっていったと思う、、、

Santa's Getthoとかは
まだそこまでではなかった?価格?
(でも!買いたい!って人が買いに行きたくなるような「価格」!ではあったと思う!ロンドンでのお話。つまり「価値」が上がると知っている人!100ポンドで買えちゃうの?!?!みたいな人はいたと思う!)

最初のLAショウ!2002!^_^
その時の価格はどうだったかな?
そして
そのLAショウ用にバンクシーが作ったアーティスト本!
Existencilism 
それは4ポンドだった。。。

(relaxmaxは2002年に着いたばっかぐらいのブリストルの本屋 グリーンリーフブックショップで立ち読み。
一年後、その店に戻ったら売り切れ、、、ボーダーズで発見して購入出来たの2003年^_^、、、ちなみにCUT IT OUT2004年は出てたの知らなかった、、、(日本にもう引越してたからかも、、、謎!)

そのExistencilismを立ち読みしたグリーンリーフブックショップに戻った時(2003年の1年後だったと思う!初めてその店に行った時というよりは)
そこでもバンクシーの!スクリーンプリントを売っていた!100ポンドで!(後で思えば、なんであの時買っておかなかった?けっこーそういう人多いと思うけど!、、、私の理由は!「、、、あんまプリントとかかうってことやったことなかったから!」)

2006年のLAショウ
そして
2007年 壁付きのプロパティ(ブリストルの家の価格!バンクシーが描いた壁が付いてる!だから価格が上がる)

つまり2007年にはすでに
「価格が上がった」
バンクシー!
(2002年のMy first Banksy on Old market st. 、、、はじめてステンシルというものを見て!イギリスに住むことになって(はじめての外国暮らし)、、、初めて見たバンクシー!、、、その2002年6月以降で覚えていること!なんとなく。価格について)


で!
バンクシーのプリント(あそこに100ポンドで売ってたとこ見てるのに!ブリストルで!2003年に)の話とは別に!

ブリストルのインペリアルレコードで!
クリスマスに!3枚キャンバス
この話は
私が今書いている本のほうに
書こうと思う^_^

(2002年 初めてのイギリスの冬
もう結婚した後かな
パークストリートを旦那さんと歩いていて、、、ショーウインドウで見つけたバンクシー! キャンバス3枚!)



My first Banksy
ブリストルの壁 Old Market は
この名前とは、、、のちのちまで知らなかったな^_^! better in than out じゃないけど!「街の壁」としてのBanksy!
(トップ画像ね!)


サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘