見出し画像

報道のされ方みてるとあのルモンドとかだけあのBBCだけ映像であのガーディアンだけをネットで見かけて映像みたり読んだりしてたら、、、「なんもなかったみたい!(原発の名前さえわからないままのshika)」みたいな報道に見えたなー(最初の1週間はなにかあったら被曝要注意ではなかった?)


朝日の記事の人
朝日の人

私原発のニュースは深夜2時にたまたまネットで!(1/1 23時にプールの写真、、、)


1/2 ルモンドはアブノーマルなことなかったみたいな報道で「プールの写真」なかった、、、(その後沈下海オイルモニタリングポスト(etc)とかなにか続報流したのいつ?

報道について思う

英語とフランス語の報道(映像でなく文字!) ルモンドとBBCガーディアン

そういう原発のこと
どのタイミングで「いつ」?流した?



最初の映像(BBC)原発のことなにも言ってない、、、彼女は知ってた?shikaって名前の原発(プール 水 電源 モニタリングポスト(どの時点であの報道の映像は「撮影」してた?(ネットで人が見るのは何時間後?何日後?(原発のこと何も触れてないからびっくり!)

アレだけを報道として見た英語圏(もしくは英語でニュースを見る人 日本に住んでても日本語ペラペラでない外国人?ツーリストなど)の人

NOTOの地震のことは(見てわかるけど)
、、、
原発で「なにか起こった (プールとか!電源 モニタリングポストとか)」って全くわからない(、、、そういう意味で怖!あの人何も知らずに能登半島行った?朝日の記事の人はshikaと聞いたらまず「原発」て感じで思ったみたいだけど、、、


(、、、いろいろ、、、津波兵器?ロシアは持ってるそうだよ、、、ピーストークプリーズ!六ヶ所村から近いよ、、、(あのへん大きな船通る?)



新聞、、、


新聞、、、
個人が「ソーラー」で電気!
あったらあったまることできる
(あたたかいお湯! 身体を温める)




空輸(また寒くなりそうだし避難所は、、、寝袋届いたところとそうでないところありそう)


最高気温12度だとあたたかい格好

(ダウン家用で暖房なしいける。)
パタゴニアのr1とダウンセーター ダウンパンツ ダウンソックス 暖房なし!)大阪

4度とかだとたまにつける(つけっぱなしでは実はない、、、雪降る体育館とは違うけど)

山登る人なら
0度の山小屋装備で寝ることできるかな?
避難所の人、、、(寝袋の温度(家のはいまマイナス5度)、ダウンパンツ、ダウンソックスなどなど)


1日前には届いたみたい





こういうの割と見るけど「どこの国」?


4日前のたまたま見かけたるもんど(地震のことはわかるけど、、、)

原発のことなにも言ってない、、、(ルモンドは2つ読んだ1/2と4日前のコレ!)

shikaって名前の原発(プール 水 電源 モニタリングポスト

ネットで人がこのルモンド(私が4日前にたまたま見かけた記事)見るのはいつ?何日後?(原発のこと何も触れてないからびっくり!)

アレだけを報道として見たフランス語圏(もしくはフランス語でニュースを見る人 日本に住んでても日本語ペラペラでない外国人?ツーリストなど)の人

NOTOの地震のことは(見てわかるけど)、、、原発で「なにか起こった (プールとか!電源 モニタリングポストとか)」って全くわからない

(、、、そういう意味で怖!この4日前のルモンドの人は、、、一応原発の名前ぐらいは知ってた?何も知らずに能登半島行った?(写真載ってる、現地に来た?それとも「書いた」だけ?) 朝日の記事の人はshikaと聞いたらまず「原発」て感じで思ったみたいだけど、、、
FUKUSHIMAほど知らないかも? shika(あ!もう一個の「なんかあった新潟の原発(名前長いやつ!)」は?)

ネットなくても電話はいける?(場所による)
ウクライナ ロシア
そして
韓国 北朝鮮
核、、、
日本は地震!原発、、、




なんというか、、、
あんま報道されない「なにか」?
(、、、だって人は200/400/60(北と南のコリア)は知ってた?、、、ふりーパレスタインはやっぱ知ってる?あの正月のJALの方が原発のニュースより知ってる?)


今日ググった(続報は? 英語の映像で BBC、、、)
違う映像ニュース(?BBCじゃないやつ)は
政府(オーソリティかな?どっちだったか)はもーまんたいと言ってる的な、、、(えー)


2007まで隠したの?
shika 
(、、、2024はほんとのこと全部言ってるのかな?政府 またはオーソリティ、、、)


水の安全(原発 地震(なにかありがち!))
琵琶湖 水!
天気! 若狭湾からの距離!
ソーラー
(今回 避難所寒かったの?
全国民がコレ持ってたら 電気あって暖かく過ごせる! そして死人でないのに!)




メルトダウンってテレビで言ったの?(私テレビ持ってないけど)




今はほんとのこと全部いってる?
shika1999


ドイツには原発なくても電気足りるよと言われてるよ



避難の必要(モニタリングポスト壊れてるのにどーやってそれ「言う」?)
政府の用意した「人工地震のページ」(えーそんなの?あるの?!?!)


弾圧


日本人を守る

はだしのゲン(KISHIDAは広島出身)全国の図書館で普通に読むことできる?(知識!あれは高校の!女学院の図書館で10代の頃読んだ!女性に教育を!)


消された記事は?(爆発物 あの街 発電所? どこだったか、、、テロではなく? 原発?まさか!CIA ロシアに逃亡したスノーデン実話は2006?(見てないけど!ある)


輪島塗
あのへん
観光で行ってみたかったな、、、

地震の「揺れ」見た(映像 なんか煙?出るんだ!)
shika
下からドンっと突き上げる(あのへん直下型? 海震源地も あの原発の「真ん前の海断層」!?

アレ、フランス製のFUKUSHIMA
shikaは?

「あの位置」
断層
(わざわざ? もんじゅも?!)
核のゴミ! 青森!(ロシアの船けっこー近く通る)

フランス語の新聞 ルモンド
(、、、あんまなんも書いていなかった)

人工削減
違ったカタチの戦争
(ただコレは人工地震ではない)NOTO

被曝 (EDANO感は 311メルトダウンを言ってない政府は、、、なんて言ってた?

もしがんになっても
因果関係は?
とかそういうこと?
直ちに影響は?そういうこと?

地震で
ぜったいになんかあるの?
もう原発 全部廃炉にしたら?NIPPON

ほんとーに「なんもなくって」?(全部言ってくれてて オイル 海 2回目が最新!) shika1999の「後」!!!の、、、

モニタリングポスト毎回壊れちゃうの?FUKUSHIMAとshika
(shikaはあんま報道英語とかフランス語出てなかった? 被曝は「なんかあった後1週間とかとくに!」ではなかった?

今回は「なんもなかった?(ちょっと油が2回海に!、、、隆起、沈下、電源、、、)
それでも!
何もなかった?

報道のされ方みてると
あのルモンドとかだけ
あのBBCだけ映像で
あのガーディアンだけ

をネットで見かけて映像みたり読んだりしてたら、、、

「なんもなかったみたい!(原発の名前さえわからないままのshika)」

みたいな報道にみえたなー
(最初の何日?NHKは英語で1/6かな?)

たまたま私が
英語の「なにか」続報、、、

なんであんなどんぱち?(流れだま?というか、、、海にあんな大きいの?ぼちゃんと200とか400? それその「海の底にあるまんま」? ああいうの、、、隠岐の?(アレはどこが落として「海の中にあった」?

アレ?
爆発はしないの?
(北朝鮮と韓国のどんぱちは「戦争」ではまだないらしい、、、)


今のところ
最新ニュースは2時間前かな?


避難できないの?(、、、だってFUKUSHIMAも、、、モニタリングポスト壊れる!)
地震でモニタリングポスト壊れるから全部廃炉にしたら?NIPPON


そして
1/13の最新?の報道?

港区の人
琵琶湖の水飲んでる?


そういう人たち(港区の人 琵琶湖の水飲んでる?)

「なにか」「想定外」

一応全部知ってて?「なにかを決める(自分が飲むわけでない水について!)、、、原発の稼働がどうとか?、、、そういうNIPPON?」



港区の人!
BBC、、、記事1つ(8M5M 政府は大丈夫って言ってる(続報は?プールの写真ない)と
映像ニュース2つ(原発の「げ」の字もない)英語での報道、、、

(NHKワールドは1/6かな?映像、英語で原発について「なにか(ぜんぶ?)」は言ってる)


「想定外」
「なにか」

人の遺伝子
水土空気を守る!
電気は原発以外でも発電できる!

人=日本人の遺伝子
人=日本人の住む土地 土!
日本列島 地震 隆起!
(富士山のカタチは変わった 島 生まれた)


追記
stars and stripes(アメリカ🇺🇸軍の新聞もそんなかんじ)

こんなかんじ!


そして
アルジャージーラも
そんな感じ

いろいろ、、、あったけど、、、
沈下 隆起 段差
壁傾いた
(建物 一般の家なら 住み続けるのやめた方が、、、どうやって「安全」て思ったの?)



サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘