ブランデーレーズンとレモンのガトーショコラ



クーベルチュール 25-30?
バター 10?
たまご 1こ

レーズン ブランデー漬け
(レーズン 大さじ2 ブランデー30-40)
レモン シロップ漬け 15-20(?オレンジピールも可 なかったからレモンを入れてみたけど どちらかというと「レモンシロップ」)


ココア 30-50
薄力 40
アーモンドプードル 10
BP 小さじ 1/2
牛乳 ちょっと

目分量でブラウニーじゃないけど
ガトーショコラ?

みたいな
「テキトー」!に作ったガトーショコラ!^_^

うますぎたから!
目分量を思い出しながら
「テキトー」に数字に!してみた!

全部!測ってない笑!!!

だから
真似?(してこのレシピで作ってみるヒトは「注意」するように!
おそらくこのレシピ「どおりの数字!!」で作ったとしても、、、同じ味ではない笑!


目分量で
あった材料で
ちょっと甘すぎなクーベルチュールスイートを使い切ろう!

って作ったガトーショコラが
あんまりにも美味しかったので!

出来上がりは
わっぱに入るぐらいの丸!

180度で10-15分かな?
焼き上がりはさっくりめ(アーモンドプードル入ってる)
だけど一晩置いたら いいかんじにしっとり(ラップでわっぱに入れといた)

味は
しっかりブランデー!
(一口ごとに! ああブランデー! ってかんじぐらい!)

ミルクの量は
10ccぐらいかな?
レモンシロップ(15ccとか?
ブランデー 30-40cc?

全部「目分量」なのである意味知らない笑!

目で見て決めて!

粉以外の(たまごとバター以外の 「水分」というか、、、まぜてて 「こんなかんじ」ってのがあるから笑!)

粉も実は
目分量(測ってない!笑!)ので
数字は「テキトー」!
ココアたっぷりめ!
アーモンドプードルちょっと
と薄力(薄力とその他が1:1?どのぐらい?「数字では知らない笑」!!!ココア5アーモンドプードル1薄力4てイメージ!)

そんなかんじの
レシピだよ!

ウマー

このレシピは
目分量で使い切りたいクーベルチュール(スイート カカオ分51%のクーベルチュールチョコ)、、、で
はからなかった「おうちレシピ! でもまじウマ!」を思い出しながら「だいたいの数字」にしてみたけど

それとは違って
「あらかじめ数字で考えたレシピ」
を普通に測って作った
マジウマガトーショコラクラッシックは
こっち!


レシピの目次的なもの!


サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘