見出し画像

不登校、登校渋りママのオンライン無料お茶会

こんにちは😊

昨日うちの子(小5)は、
「給食からいく〜!」
と言っていたものの、クラスの子達がグラウンドで体育してて、
「玄関で会いたくない」
と言い、いなくなるまで待っていました。

「それでも行くんだな〜🙄」
と、思って待ってました。
その後一旦、相談室へ行ったものの、気持ちが落ちて、
「やっぱり帰る」
と。

私は
「はいよー」
と、返事しつつ、
「帰ったら次のイベントの準備したいって言ってたけど買うものあるかなー?」
なんて話をしてたら親友が迎えに来てくれて、そのまま教室にすんなり行きました。

前の私なら…
まず、遅刻して学校に言って友達に会うのが気になって動けない息子に“イラッ”“モヤッ”として、余計な一言を言ったり、背中を押してしまう。

さらに教室に行けない息子にあの手この手でなんとかいかせようとする。

…そりゃ不安になるよね😑
…そりゃ行きたくなくなるよね😑

…でも、わかっちゃいるけどやめられない💦
…だってイライラ、モヤモヤ、ザワザワが止まらないんだもん💦💦

だったんです。

この、イライラ、モヤモヤ、ザワザワをどうしたらいいか、どうしたら変われたか、興味を持ってくださる方が増えてきたので、無料のお茶会でお話してみようと思いました😉
(地元でお茶会開催しますが、zoomでも、やっちゃおうかと思います🤗)

◆子どもが不登校(園)
◆子どもが何考えてるか分からない
◆子どもになんて声かけしていいか分からない
◆子どもの悩み(生活リズム、ゲーム、不安、過敏、繊細、暴力暴言、癇癪、学習など)、「対策」の勉強も実践もやるだけやった。もうお手上げ。どこにヒントや答えがあるか分からない
◆助言を聞くのも苦しい!!
◆子どものことが頭から離れない
◆子どもが分離不安。一人になれない
◆子どもが何でも親に頼ってくる。自分で決められない。
◆子どもの今の状態がいつまで続くかわからず不安
◆「見守ろう」と思ってるのにうまくいかず自己嫌悪
◆夫婦関係、兄弟にも影響が出ている
◆寝ているとき以外、イライラ、モヤモヤ、ザワザワ、ドヨーンな状態
◆子どもに対応するために職場に迷惑かけて居心地が悪い

⇨1つでも当てはまる方がいたら、お茶会でお話してみませんか?

何を学んでも、何を実践しても楽になれない…そんな方とお話したいです。

なぜなら、私自身がそうだったから。
本当に苦しかったんです😫!!

だから同じように苦しんているママの心を軽くしたいんです🤗

これまで長年子育て支援の仕事をしてきた中でも聞いたことがなかった、本当に大切なことをお伝えしたいんです。(もっと早く知りたかったよ〜😂)

まだまだ知名度も低いので「お茶会」ほど人が集まらないかもしれませんが😅💦
お一人なら、その方とじっくりお話します💓

本気で変わりたい!
と思っているのに、考えれば考えるほど行動できない…どうすればいいの…って、なっていませんか?
私はあるあるデス😅

人間は、考えれば考えるほど思考のループに巻き込まれてしまいます。人の脳はこれまでの経験や考え方などを、無意識に守ろうとする特徴があるから現状維持を選びたがる。

手っ取り早く殻を破りたければ…
『おりゃー!』
と飛び込むしかない💦
飛び込んだら必死に岸に辿り着こうとしますよね🤗気づいたときには変化してる🌟

本気で変わりたかったら
『おりゃー!』
という気持ちでDMください😉

【オンライン無料お茶会のご案内】
日時…10月17日(月)
   13時〜14時
申込み方法…インスタ(relaxmama_105)DMに『オンラインお茶会』とメッセージください。確認後返信いたします。
参加費…もちろん無料です🍀
※上記以外の日程希望の方や、個別相談希望の方も、DMください😉

#不登校
#登校渋り
#不登校ママとつながりたい
#お茶会
#子育て
#小学生
#不登校ママの心を軽くしたい
#伝えたいこと
#学んでも実践しても楽になれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?