日本で出会った神様の話。

こんにちは!今日は天気がいまいちですね。。
今日も梅田に行くのに雨なんか降るなよ~

結構パンチのあるタイトルだと思いますが、、そうなんです。
私日本に来てから神様と仲良くなりました。
え、やばいやつ?ついに30になって頭おかしくなったか。
なんて思わないでw 聞いて聞いて!

あのね、わたし実は小さい時からスピリチュアルな体験、めっちゃしてきてます。で。物心ついてからこの世に神様や精霊はいるってことはわかっていました。いるんです本当。
でも、これといって対話してみたり、存在を感じながら生きるってことや、導かれながら生きる、っていうことはほとんど無くって。
ある日、日本帰国間もないころ、ひょんなことがきっかけにLifehouseのInternational Churchに出会いました。
もともと人生でかかわるキリスト教はなぜかすべてプロテスタントで、ここもそうでした。わたしもプロテスタント、クリスチャンの考え方が強いため、すごくスッとなじめて、毎週日曜日、楽しく息子と通っています。
礼拝中息子はキッズチャーチでクラフトやお遊戯をしたり、毎週子供たちと楽しい時間を過ごせるスタッフさんたちもいて子供を預ける側も安心です。
そんな話はさておき、神様の存在を感じながら生きてみることに。
するとすると、私の身の回りで不思議なことがたくさん起こり、なおさら神様の意志等をひしひし感じてきました。
やっぱり信じる者は救われるじゃないけど、神様の存在を信じ始めてから安心しきったのか私の不眠症が信じられないくらい良くなりました。
そしてそして、わたしの病気等もみるみるよくなったり、
この間、めっちゃ不思議なことが、、
ある公園であるお母さんとお話ししていると、そのお母さんの頭に雲見たいな書体で文字が現れるんです!(がちで見えましたw)でね、話の最後に、あのお、変なこと言うけど○○〇って文字が見えるんやけど、なんかある?って聞いたら、、、、
うええええ!!!それや!!tって!そのお母さんが!
実はその方、と私、共通のお友達がいました。。。
神様が教えてくれたんだなあ。。

あとは、この間熱が出たとき、家で一人で熱で戦っていたんですけど、眠りと現実のはざまにいるときに、誰かが台所で水を注いで飲んでいる音が聞こえました、その人は私のベッドに近づいて、私のみぞおちあたりをスッと撫でたのです。ちゃんと触られる感覚もあったし、人の存在も見ました。
びっくりしてしっかり目を開けると光がぱあっとなって私の39,5分あった熱はスッと引いたのです。
あれ。絶対イエス様だった。。髪の毛、肩にかからないくらいでそんなに長くなかった。

宗教にはまっておかしくなった!!とか思わないでください!笑
その辺の分別はついてます。でも神様はちゃんといて、みんなを愛していて私を愛しているんだって感じたし。
多分最近私がイエス様に話しかけてるから、イエス様も私に話しに来てくれたのかな。でも日本暑いから、水飲んでったんだろうな笑

そんなスピリチュアルな記事でした。
私はもちろん仏様も、いろんな神様がこの世にいて、すべての神様を信じ尊敬しています。ただ、きっと私の一番の推しはイエス様なんだろうなああ。。

あしたは保育園申請記録をブログに書きます!
チャオ:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?