見出し画像

読書note No.25 越智啓子 龍を味方にして生きる

今日は、趣向を変えて「龍」の本を読みました。
「風の時代」や「龍の時代」とかの単語が、最近耳に入ってきます。大きく一つの時代が次の時代へと移り変わっていく時期なのでしょうか。

カウンセラー蒲公英(たんぽぽ)の読書ノート
今日も読書ノート、開いていきますね🤗

2021/01/25 25日目!

<1book>
龍を味方にして生きるー人生をダイナミックに好転させる方法ー
越智啓子
廣済堂出版  2017年

<3point>
① 龍は私たちが意識しなくても、すでにそこにいます。そして、ありとあらゆる自然界のことを担当して、人知れずに活躍してくれているのです。人に評価されなくても頑張り続けられる人は、ダイナミックな龍のような性格で、もちろん龍に愛されています。龍に好かれるには、自分のことだけ考えないで、いつも、みんなのことを考え行動することだと思います。自分が置かれた場所で、愛の言動をしていれば、必ず龍が助けてくれるのです。
 龍を味方につけると、全てがスピードアップ!悩むと言う意識が消えて、ぐだぐだと考えることがなくなります。やるしかないと言う前提が、しっかりと人生の根底にできて揺るがなくなります。周りの影響を受けなくなるのです。そのためには、意識が自由であることが大切です。

② 龍にお願いするときは、シンプルに素早く!自分が呼びやすいように名前をつけてあげて(龍〜と総称でもいい)、たくさんのお願いよりも、今一番お願いしたことを、シンプルに、テレパシークに伝えましょう!龍が乗せてくれるのは、私たちの意識だけです。意識だけ飛ばして、行きたいところに行くことができます。ちゃんとこちらの意識が届いて、実際に変化が起きてきます。

③ 「思いが現実を引き寄せる」と言うとてもシンプルな法則ですが、龍を呼ぶためにはとても大切な法則です。龍とつながるには、龍のことを思ってください。その思いは、必ず龍に伝わります。「私も龍を意識して引き寄せるわ〜。龍、お願い!」と、まず思うことです。思いが人生を作っていることを知れば、龍を引き寄せて、どんどん面白い展開になっていきます。自分の思う通りの龍がやってきます。龍と共に生きると、日常的にとても便利です。雨が降らせてくれます。龍は私たちと自然をつなげてくれる大切な存在なのです。
 好きな色の服を着るとその色の龍を引き寄せます。
 赤龍…勇気・決断・行動など力強いエネルギー。整理整頓をすると、喜ぶ。
 青龍…平和・調和・鎮静などのエネルギー。婚活中の人は素敵な相手を見つける場所に連れて行ってもらいましょう!
 ピンク龍…ズバリ、愛あふれる癒し。花柄のワンピースを着るとピンク龍を引き寄せます。人間関係が豊かに楽しくなります。
 金龍…金運担当。豊かさと華やかさを持っていて、金のアクセサリーが引き寄せます。
 銀龍…金龍とついになっていて、夢実現でも、こうありたいという状態を引き寄せてくれます。

<1episode>
 守護天使は、どの人にももれなく、必ず1人がそばにいてくれるのです。一方で、龍は各自に必ず1柱そばにいるわけではなく、望む人にはつながって、上空にいてくれます。5次元以上の光輝く龍は、龍神と言って神様扱いです。東洋での龍神は、西洋では大天使と思って良いでしょう。どちらも光の存在で、表現が違うだけです。
 龍は軽いノリが大好きです。明るく軽いノリの人は龍に乗れます。重い、暗いエネルギーの人は龍には乗れませんし、龍に遭遇もしないのです。軽いノリで、流のパワーを感じながら読んでください
引き寄せリズム
人生全て思い込み
マイナスを思えば、マイナス続く
プラスを思えば、プラスが続く
いつも笑って、楽しい人生
引き寄せ、引き寄せ〜
引き寄せ、引き寄せ〜

口癖そのまま、引き寄せる
望みの通り、引き寄せる
ルンルン気分で、引き寄せる
言霊パワーで、引き寄せる
引き寄せ、引き寄せ〜
引き寄せ、引き寄せ〜

今日も絶好調
私は天才
私は健康
私は完璧
人生最高
ブラボー、ブラボー、ブラボー

<1action>
 現在世の中は、コロナ禍で大変なことになっています。先行きも読めず、不安な日々が続いています。ここで、あまり暗くならず、明るく軽く、「龍〜」と呼んで、「今辛いのを代わって〜」とか「明日、外でお仕事だから、晴れにして〜」とか、頼んでしまうのも、ありかな〜と思ってしまいました。シンプルに素早く!「龍〜、ハッピーな明日にして〜」と。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

カウンセラーをやっております。お気軽にどうぞ☺️
https://peraichi.com/landing_pages/view/2020tanpopo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?